こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

私の素性 パート1

こんばんは。こうのすけです。

 

なんか急にブログがやりたくなりました。

自分の思いを何処かに吐き出したい、そんな気持ちの高ぶりで、急にブログを始めてやりました。

ふざけたことしか言わんかも知れませんが、誰かの心に響けば感激でっす。

 

 

簡単に自己紹介すると、わたくしは理系大学生です。工学部です。四年生です。

いまは卒論でヒーヒー言ってます。

ちなみに同じ大学の大学院への進学も決まっており、自分で言うのもなんですが、

ある程度給料のいい仕事につける可能性が高いです。(工学部の院なんでね。。。)

 

だけど。

 

 

英語教師をこの度目指すことにしました。

 

これからしばらくの記事は私の素性を書いていきたいとおもいます。

 

いつから教師を志したのか。

 

どうして英語教師なのか。

 

などなど書いていきたいとおもいます。

 

それを読む中で、どんな奴が英語教師になろうとしてるのか知ってください。

 

マジ!?こんな奴が!?

 

そう思うかも知れません。

あ、でも前科はないので安心してください。

 

ただの理系大学生です。四年生です。

 

 

〜私の素性 パート1〜

 

さて、なんで私こうのすけは、急にそんなことを言い出したんだ?

そう思いましたよね。

いや、思わないでしょうか。

まず、こうのすけって誰やねん。って感じですよね。

分かります。

 

まぁ、ただなんか知らん理系大学生がなんか英語教師目指しとるんやなぁ。くらいに思っておけば良いです。

 

それくらい気楽な感じで見守っていて欲しいです。

 

別に僕は英語が得意でも何でもないです。

理系なので数学や理科の方が得意です。

まぁこれも英語よりはって話ですが。

 

受験生の時は何度も英語に苦しめられ、恨みしかありません。

 

英語さえ点が取れていれば、、、!

何度そう思ったことか。

 

 

ちなみに、なりたいのは英語教師、と漠然としていて

 

学校の先生なのか。

予備校講師なのか。

副業で地元で教える程度なのか。

 

正直決まってません!!!!

 

でも何らかの形で英語教師としてこの世の中に携わりたい。

 

その気持ちだけは、しっかりしてます。

僕もよく分かんないんです。

 

だから、このブログを書きながらゆくゆくは皆さんと一緒にそれを考えたい。

 

 

何で知らん奴の将来一緒に考えなあかんねん!!

 

って思うかも。ですが相当暇だったり、少し手助けしたるかーって気分が乗ったら、色々アドバイスして欲しいっす。

 

 

そして自分の将来を考えていきたいです。

 

なんか素性から逸れた話?になっちゃったかも。

 

まぁこんな自由人ですが教育に対する気持ちはメラメラの実の能力者です。

 

とりあえず、しばらくは、素性の話をしていこうかな。

 

では。今日はこの辺で。