こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

英語は大学のうちに!他の教科は社会人で!

〜英作文の復習〜

・Those who have intellectual jobs sometimes need to look at things from a different point of view. This is also the case with young people who are going to be  doctors, engineers, or pharmacists.

・In modern life, you often have a lot of stress. You should take some exercise, listen to music, or spend time outdoors to relieve stress.

・Some people say that four out of ten students who are going to get into college don't have the ability to study at college. 

 

こんばんは。こうのすけです。

 

昨日の英作文の復習から始めましたが、覚えたつもりでもやはりスッとでてこない!

やはり復習は大切だということが分かります。

 

その時に復習するより、日をおいた方がもちろん良いと思うので。

とりあえず次の日に復習するのは続けるとして、定期的に前の内容に戻るのも大切だなって思いました。

タイミングは3日後とかかな。

 

特に暗記要素が強いものは、これが言える。

繰り返さないと覚えれないし、英作文は理解にも努めていますが限界はやっぱりあるので、、、。

 

 

まあその分、やりがいはあるし頑張ります。

 

 

さて、今日は勉強サボっちまいました。

まったくやっていないわけではないのですが、、、。

 

これから洋書を読みたいと思います。

 

 

少しでも、英語に触れることは大事ですからね。

 

 

 

また、いまは英語の勉強をしていますが将来的には他の科目、特に理系科目を教えれるようにもなりたいです。

どれも「本質」をついた指導にこだわって出来たらなー、、、。

 

 

もちろんまずは英語だ。

もともと教えたいのは英語だし。

 

けど、他の科目ではなくて最初に英語を極めようと思った理由は、

一番活かされる場面が多いと考えたから。

 

もちろん指導者にはなりたいけど、万が一違う道でも英語が一番活かされる気がする。

就活とかでも有利そう。

 

だから本格的に就活が始まるまでには、TOEICをうけて800は欲しいな、、、。

 

あと90点、、、。

 

あれから結構勉強したし上がってないかな。

ただTOEICに集中して勉強してきたわけではないから、また試験前になったらしないとね。

 

TOEICのためだけの英語、となると英語の本質を学ぶことを避けてしまいそうなので。

 

 

そして結果が出れば、指導者としての良い資格にもなるしね。

 

いまは大した資格がないから、今後、塾をやるにしても生徒が集まりにくそう。

 

 

とりあえず英語における信頼を得たい!っということで英語を勉強しています。

 

 

その次にやろうと思っているのは数学です。(時間かかるから。)

それと並行して化学もやろう。大学の専門分野だからそれを活かすぞ。

アドヴァンテージはある。

 

そして数学で微積の本質を理解したら、物理をやりたい。

 

これは高校の頃は得意でしたが、浪人であまり伸びなかったし、

 

そもそも捨ててた感があった。勿体無い。

 

せっかくだから微積を使って解けるようになりたい。

それが物理の本質ともいわれているしね。

 

とにかくこれらは、30歳までにはマスターできれば良い方。

 

けど大学にいるうちは英語を優先的に極めようと思う!!

頑張ろう!!!!

 

社会人になったらもっと勉強時間が少なるかもしれませんが、なんとか時間を見つけて勉強していきたいです。

 

 

これが今のところの将来設計図。

こんなに上手くいくかなー。笑

 

まあ努力次第ですね。

 

 

では、今日はこのへんで。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村