こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

英語教えるのって難しい。

〜英作文復習〜

・My three-year-old son is interested in almost everything and ask me a lot of questions. The other day, he wanted to know what an angel was like and I was at a loss for an answer.

・We are so used to many traditional biludings around us that we often take them for granted. However, we must remember that many people have been making great effots to preserve it for a long time.

・I asked my supervisor to let me have a vacation in September. He didn't like the idea at first, but I managed to persuade him.  

 

こんばんは。こうのすけです。

 

本日は来週から始まるオンラインのゼミに向けての資料を学校に取りにいきました。

 

自粛期間ですから、もちろん学校はありません。

しかしゼミが始まってしまうため、研究室に置きっぱなしにしていた資料をとりにいったわけです。

 

でも電車は乗りたくありませんから、頑張って車で行きました。

 

いつもより道が空いていて、スイスイ進めました。

 

 

研究室に着くと本当に誰もいなくて、なんだか寂しい気持ちに、、、。

みんな元気かな〜。

 

 

 

さて、そんなこんなしていたので、今日は英語の勉強できなかった。

朝にやった家庭教師くらい。勉強したのは。

 

しかし、思った以上に英語を教えるって難しいと実感、、、。

 

このまま文法を詳しく教えるだけでいいのだろうか、、、。

 

でも結構英語って自習の要素が大きいと思うんですよね。

自分がやらないと上がらない科目。逆に努力である程度の所まではいける科目だと思うんです。

 

だから今日から宿題を出すことにしました。

やっぱり量は大事ですから。

 

センター過去問の前半を渡したのですが、まだ解くのは難しいかな、、、。

しかし経験も大事だからな。

 

 

自習に任せるだけでは無責任だから、多読、多聴の機会を与えられるようにしてあげたいです。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村