こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

英作文の勉強って、もしかして、、、

〜英作文の復習〜

・When you go to various countries, you learn more about Japanese than about those countries. In Japan, you take the high standard of living of Japanese for granted, but this dose not mean that this is the case in other countries.

・In other words, the quality of newspapers are determined by the interests and intellectual level of the people in that society.

・Whenever I go abroad, I regret that I didn't study a foreign language harder when I was young. In my opinion,whatever country you go to,  it is best to be able to speak the language there.

 

こんばんは。こうのすけです。

 

今日は筋肉痛が無くなったので、筋トレをしました。

別に趣味とかじゃないんです。運動不足だからってやり始めたんですが。

 

結構筋肉ついた気がしてならない。

 

久しぶりに会う友達、びっくりするかもしれない。

 

モテモテになったらどうしよう、、、。

 

でも、筋トレのせいで

お手手がプルプルするぜ。

 

ブログ書きずれー。

誤字多めかも。

 

 

まあ、そんなことはどうでも良くて。

今日の英語の勉強ですね。

 

ディクテーションやるとか言って、やってねえ、、、。

 

自分の心の弱さよ、、、。

音読はしたんだけどねー、、、。

 

英作文は毎日毎日やっているんですが、昨日やったやつも

復習で書けなかったりするのが

すごくショック。

 

それが嫌だからって復習をサボるともっと書けなくなる、、、。

 

クーーーー、つらい!

 

英作文の勉強って、もしかして、、、

辛い?

 

 

ある意味、修行?

英語には気合が必要だなって改めて思いました。

でも根性論はあんまり好きじゃない。

(どうせなら楽しくやりたいよ。)

 

徹底した暗記に移行したほうがいいのかな。英作文は。

結局なんで冠詞がつくのかとか、どういう風に書けばいいのかとか。

 

全然わからない!

 

英作文がスラスラできる人の頭の中を覗いてみたいです。

やっぱり例文暗記は必須?

 

解いた英作文を暗記するくらい音読したほうがいいのかな。

でも例文暗記ほど嫌いなものはない、、、。

なんかやる気出ないんですよね。

なんとか理解で出来ないものかと、、、。

理解の部分もあるけど、やっぱり暗記が多い気がする

 

理解の範疇超えちゃってる、、ZE!!

 

 

 

まあネイティブじゃあるまいし、例文暗記は必須かもなー。

やりたくないよー。(甘え。)

うえーーん。

 

 

今やっている一冊を完璧に書けるように頑張るしかないか。

いつ完璧になるんだろ。効率悪いんかな。

 

なんか高校生の頃、思い出すわー。

 

なんでも、中途半端になっちゃって、効率ばかり求めるようになる。

 

 

 

けど正直、英作文ばかりは、解きまくるしかないのかもしれん。

 

1番克服しづらい分野かもしれませんが、気合か。

(はー、やだやだ根性論。)

 

1日、三単元ずつ進めているけど、定期的に前の復習が必要だねー。

あー大変だ、前を見直すのってめんどくさいんだよな。笑

けど繰り返すしか無いのかーい。

 

なんでもすぐに結果を求めたくなるのが、ぼくの悪いところ。

 

 

 

 

英作文に困っている人、ぼくだけじゃないよね?笑

 

みんなどうやって勉強してるんだろ。

ぼくの気合が足りないだけなのか?

 

現役で受かる人、まじですごい。

限られた時間のなかで、どうやって対策していったのだろう、、、。

みんな簡単に例文覚えた、とか言うけど、それが難しいんだよな。

問題見ても、全く書けへん!!笑

覚えることに徹したほうがいいのだろうか。

 

でも、この壁をいつか乗り越えたい。

 

特に、英作文の添削ができるのは指導者として重宝されそうだしね。

 

 

弱音吐いたし、明日も頑張ろうぜ、こうのすけ。

 

 

 

しかし英語の勉強なんて、必須じゃ無いからいつでも辞めれるはずなのに。

 

なんでやめないんだろうって自分でも思うけど。

 

 

それはさ。悔しいねん。単純に。

諦めたく無いねん。昔みたいに。

 

出来ないことを、出来るようにしたいねん。

 

 

指導者になりたいんや!ぼくは!!

 

本当になりたいんや!!!

 

ただただ、英語が出来るようになりたいんや!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

(↑根性論嫌いと言いつつ、気合に頼るこうのすけ君。)

 

 

あー、報われたい。

 

モヤモヤしながら寝るぜ。

例えば洋楽を使って英作文で使う表現を覚えれたら、、、。

またいろいろ試してみよう。

 

ではでは。

 

 

 

↓押すと、モミアゲがちょっと伸びます。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村