こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

英語の勉強、気長にやろうや。

こんばんは。こうのすけです。

 

いま英作文の勉強が終わり、風呂から上がったところです。

昨日サボったので今日はしっかりやりました。

 

 

そんなことより

いつからだったろうか。

 

風呂にもスマホを持ち込むようになったのは、、、。

 

 

現代っ子、ですね。

高校の頃はそんなことしていなかったんですが、

 

 

ある時。

 

「風呂で音楽が聞けたら、、、もしかしたら最高なのでは、、?」

 

っと思いやってみたら、案の定サイコーで。

それからというもの風呂にスマホを持ち込んでは、

音楽を聴いてリラックスしています。

 

洋楽にハマった最近では風呂でも洋楽が聞けて、なんだかお得な気分です。

 

しかし湯船に落とさないように気をつけなきゃね。

いくら防水とはいえ、すべて水に浸かるのはヤバいですから。

 

例えるなら、シュノーケルしてても水中まで潜れないのと一緒の状況ですね。

 

なんや、その例え。

 

っと思われた所で、本日の本題に入りましょう。

 

今日の勉強についてです。

 

先日吹っ切れたことで、また英語の勉強が楽しくなってきました。

せっかくやっているんだからさ、楽しまなきゃ損だ。

 

結果につながらない時は辛いけど、いまはとにかく毎日やるしかないです。

 

1ヶ月で出来ちゃったら、英語以外の言語だってマスターできちゃうもんね。

そんな人いないよね。バイリンガルならぬサウザンドリンガルみたいな。

 

そんな人おるんかな。

 

ってか世界に言語は1000もあるのか?

 

まあいいや、興味ないし。

 

 

、、いや、やっぱり気になる。

ちょっと調べますね。

 

 

うわ。7099言語もあるらしいです!!

 

下手したら僕の今の所持金より多いじゃないですか!

 

多いなー。こんなにあったら、こっそり

こうのすけ語

とか作ってもバレないんじゃね、、、?

 

 

まあ僕は日本語と英語さえ出来れば満足ですから。

気長に継続できる範囲で続けていきたいです。

 

自分で、これなら毎日出来る!っていう量が分かれば

あとは習慣化するだけですから。

 

歯磨きしないと気持ち悪い、、、。

みたいに。

 

ということで。明日も勉強頑張ろう。

 

まあ何が言いたいかっていうと。

 

完璧主義は苦しいよねって話。

 

すぐには出来ないと割り切って、コツコツ頑張ります。

 

 

でも時間のない受験生はすぐ結果が欲しいよね、、、。

その辺は、今後指導者になりたいわけですから、

解決しておかなければならない重要な点。

 

勉強を継続していく中で発見できたらな。と思います。

 

では、おやすみなさい。

 

 

〜今日の勉強〜

・音読

・洋楽

・センター文法

・英作文

 

↓押すと幸せになれるよ。(。。。僕が)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村