こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

色々あるじゃん!英語学習のための道具。

〜英作文の復習〜

・Some Japanese parents make their children study conversational  English because  they believe their children must become international-minded. This may be a good idea, but I always feel that the first thing they have to do is to teach their children to be quiet in places where adults come together, and especially to have good manners while eating if they want their children to be international-minded.

・Everyone wants to be praised and wants other people to realize how important they are to the world. 

・When I heard the alarm clock ring, I jumped out of bed. It took me less than a minute to put on my clothes.

 

 

 

こんばんは。こうのすけです。

 

今日はとっても過ごしやすくて良い天気。

 

窓からの風も心地よく、THEお出かけ日和でしたが勉強しました。

何故こんなに勉強しているんだろう、、、。

もちろん目的があるからですが、それにしてもすごいことだ。我ながら。

 

昔の自分からしたら、ありえないことです。

 

浪人の時なんて、最初は良かったけど秋くらいから勉強が辛くて辛くて、、、。

 

成績が上がるのか、っていう不安。

受かるのかっていう不安。

 

色々ありましたよ、、、。

 

その分、受験が終わった時は、

 

よっしゃ!!!死ぬまで遊んでやるぜ!!!!

 

っとか、いてはりましたけど。今めっちゃ勉強しとるやん。

昔の自分に怒られそう。

 

「何してんの!?遊べよ!!??」

 

って。

 

でも昔ほどゲームとかアニメとか漫画にハマらないし、

勉強してた方が楽しいんだよなー。

 

あ、でもワンピースはまだ見てますよ。

 

あの漫画は、もはや見るのが使命みたいになってきてますから。

と、言いつつ新巻買ってない。(てへぺろ。)

 

それ以外の好きな漫画は完結しちゃってるし、新たに発掘しようってなかなか思えない。

 

けど、今日本屋に行って英語コーナーを見たときに、

 

漫画で学ぶ!英語!

 

的なのが色々あって、中身見てみたけど読みやすかったですね。

あれは、特に英語に苦手意識がある人には良いかも

 

日本語訳もついているし。

 

特に気になったのがドラえもん」の英語バージョン

これがすごい読みやすそうだった。なにより薄いし。

 

うちの生徒に読んで欲しいくらい。

誕生日にプレゼントしようかな。

 

英語になれる上では、もってこいの方法かもしれません。

 

僕も多読の洋書とかは、知っている物から読んだ方が良かったのかもね。

でもコツコツ「Holes」は読んでます。理解できなくなってきたけど。笑

 

 

いや、本当に気になってきたなー。「ドラえもん 英語バージョン」。

 

でも漫画のドラえもんってアニメに比べて大分鬼畜ですよね。ちょっとびっくりしました。

あと、しずかちゃんも自分勝手だし。

 

アニメの世界だから良いけど、あのこクラスにおったらめっちゃ嫌いになるわ。笑

スネ夫の方がよっぽど好き。

 

とりあえず、気晴らしに読めそうだし生徒にお勧めしてみようかな。

 

 

あ、あと「ジョジョで学ぶ英語」ってのもあったな。

 

よく使う構文とかをセリフから抜き出して、

わりと詳しく説明されていたので、ジョジョ好きには良いかもしれません。

(もちろんジョジョ立ちで勉強しましょう。)

 

英語を学ぶための道具はこの世に溢れかえっているんだなー。と改めて実感しました。

 

英語初学者の方は、好きな物からはいるっていうのが良いのかもね。

 

 

僕はもう「英語」自体が好きだから、わりとお堅い勉強でもサクサク進むけど。

 

色々見てみると、たくさん選択肢があって面白いですよ。

是非みなさんも調べてみてください。

 

ではでは。

 

↓ぽちっとお願いし申す。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村