こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

そろそろTOEICの申し込みすっぞ。

こんばんは。こうのすけです。

 

今日はひっさびさの研究室!

 

電車に乗るのが嫌だったので、車で行きましたが往復で3時間くらいかかるので結構しんどい。

コロナ油断できん。

 

でも車は快適だからOK。

 

久々の研究室にはたくさんの久々な人たち!

 

なんだか懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

 

っというか友達と喋るの楽しすぎだろ!!

研究をするつもりがお話をたくさんして終了しました。

 

でもしょうがないねん。楽しいんだもん。

 

イベントとかは色々中止になりそうですが、みんなとのコミュニケーションを楽しみたいです。

 

さて、今日学校に行ったのは研究のためだけではありません。

就活相談もしました。

これは学生課的な窓口に話をしに行ったのですが、

まだすぐにはお話しできなくて、面談の予約を取る感じ。

 

就活に関する相談自体初めてですが、教員になりたい話に対していいアドバイスがもらえるかは心配。

うちの大学にそんな人いないからね〜、なかなか。

 

けどいい話が聞けるといいな。

 

そこで高校教師になるのか。はたまた教育業界に行くのか。

色々と考えたいと思います。

 

けど、教育業界と言ってもどんな会社があるのやら、、、。

 

思い当たるのは駿台河合塾、四谷とか?

それってがっつり予備校講師??

 

いやー闇深そう。

 

そもそも僕にそんな実力がまだないし、

予備校講師としてやっていく自信が正直ない。

 

けどいつかは覚悟を決めなくちゃいけない時がくるのかな。

ドキドキするな、、、。

 

僕の将来は僕自身にも分かりませんから。

しっかりと考えたいです。

 

さて、学校も始まってきたし、

明日にでもTOEICの申し込みしちゃおうかしら!!

 

ただインターンとかぶるのが怖かったり。

 

とにかく実力を試してみたいな〜。

そこでいい点を取れれば、自信にもなるし。

このブログでも僕の発言の価値も上がりそう。笑

 

明日も頑張ろう。

 

では。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村