こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

いつか好きなことしてお金が貰える?

こんばんは。こうのすけです。

 

本日は珍しく、パソコンを使ってブログを書いています。

 

最近ほんとにあついですね。溶けちゃいそうです。

コロナウイルスがとけてくれればいいんですが、どうなるんでしょうね。

 

もう暑くて、マスクに耐えられないよ、、、。

 

 

さて、今日は素敵な日曜日。

芦田愛菜ちゃんのあの歌を歌いたくなるくらいのすってきな日曜日!

 

ということで、昼からショッピングモールにおでかけしました。

靴を買ったり、眼鏡をかったり、、、。

 

満足のいく買い物ができてよかったです。

 

 

そして帰ってきたら待ち受けていたのは、

大学の課題という現実!!

 

もうほんとにいやになるね!!!

 

何が嫌って、英語の勉強時間がけずられる。

そもそも大学でやっていることにやる気が出ない、、、。

 

いよいよ末期ってかんじですが、

ここは踏ん張りどころ。

 

お金をちょっとでももらえるんなら、もっと研究頑張るのにな~、、、。

学生だからってなんでお金もらえないんだろう。

 

これ好きじゃないとやれないよね。ほんと。

 

みなさんは大学選びの際には、本当に興味がある事なのかしっかり考えてね。

でないと、僕みたいに我慢しなきゃいけなくなるよ。

 

まあ大学行って、やりたいことが変わるならしょうがない!

でも、調べられる部分はしっかりとしらべよう。

 

僕が今選ぶなら、間違いなく教育学部だな。

 

社会に出たら、教育に関する仕事が出来るんだ。

しかもお金ももらえるんだ!

そのことを考えると早く社会に出たい自分がいる。

 

しかし、自分が予想以上に理不尽なことが社会に出ると沢山待ち受けているのだろう。十分覚悟しておこう。

 

自分がやりたいと思っていることが出来ないことの方が多そうだもんなぁ、、、。

 

けど今やっている事よりは確実に興味のある事だろうから、頑張りたいと思います。

 

今が大学院で一番の踏ん張りどころだ!!

嫌なことは辞めたくなるし、やらなきゃいけないことが多すぎる。

 

けどここを乗り切って、就活も無事終われば、気持ちも楽になるであろう。

 

いまは大学院の授業があるから大変なだけさ!(あと就活も。)

 

 

 

いろいろと心の内側をかたってしまいましたが。

 

でも聞いて!?

 

英語の勉強は毎日少しでもいいからやるようにしているんです!

 

ホントに一時間とかだけど、毎日継続してやることに意味があると思うので続けていきたいです。

 

継続していれば未来は開かれるさ。

 

この英語の勉強がTOEICにも活かされるともっと嬉しいな、、、。

 

丁度一年前に710点を取って、そこから半年くらい英語から離れ、

そして半年後からは勉強を続けている。

 

どのくらい点取れるのだろう。

 

できれば就活に活かしたいから、大学院1年生のうちに必ず800点は越えたい!

 

またTOEIC向けの勉強も必要になってくると思うけど頑張ります。

 

とにかく継続じゃ。

 

このブログも継続じゃ。

 

いつかはどちらも花開くさ。

(ブログの花開くってなんやろ。)

 

こんな暑い日に、こんな熱くなってブログをかいてしまいました。

 

きょうはこの辺で。

ではでは。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村