こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

海外行きてーって話。

こんばんは。こうのすけです。

 

本日は学校に行かずに、午前中に起きてオンラインの授業を済ませ

そして明後日に控えている論文の発表の準備をしました。

 

この論文発表の準備が全くのゼロだったので

今日は気合を入れて頑張りました。

 

なんとか半分は終わったので、あと少しこの後にこなして

明日また詰めたいと思います。

 

これを乗り切れば少しは楽になるはず。

 

英語の勉強に専念できない日々が最近続いてしまいますが、

それでもちょっとでもいいから英語に触れるように心がけています。

 

その甲斐あってか、英語を読むときの抵抗感みたいなのはありません。

いいことだ。うむ。

 

 

しかし、まとまった時間が取れないせいでセンターを一気に解いたりできないのが痛いな。

 

この状況が続くと、センターを一回置いといて、

TOEICの勉強にシフトした方がいいのかもしれない。

 

しかし自粛期間がだいぶありがたかった。

勉強し放題だったしな。

 

だけど、そればっかりもやっぱり辛かったから

今くらい時間がない方がいいかもね。

 

限られた時間でやった方が集中力が上がって結局こっちの方が効率よさそう。

やれることは減るけど。

 

けど本当に最近思うのはね、

めちゃ話変わるけどさ、

 

まじで旅行行きたい。

 

国内でももちろんいいんだけど、

実際に英語を扱っている国に行ってみたい

 

生の英語を吸収しまくりたい!

 

留学とかは厳しいけど。

 

けど今まで留学に行きたい!

と、いっている人の気持ちが全然わからなかったけど

英語を勉強し始めてからは、僕も海外欲が出てきました。

 

こうやって世界が広がっていくのか。

 

けど行けるとしてもいつになるのだろうね。

 

とにかく英語話せる友達が欲しいわ。

そんで喋りまくりたいよ。

 

理由は一つ。

 

英語できるようになりたいのもそうだけど。

 

やっぱカッケーじゃん!?

 

 

いつか行こう、海外。

 

行かずに死んでたまるかよ。

 

 

ということで、本日は海外行きてーって記事でした。

 

 

ではでは。論文やってきます。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村