こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

褒められるのって嬉しくない?

こんばんは。こうのすけです。

 

 

突然ですけど、褒められるのってやっぱり嬉しいですよね。

 

急にどうした、こうのすけ。ってなるとおもうんですけど。

 

今日は論文の発表があるって話していましたよね。

それの発表が今日の午前中あったんです。

 

結構ギリギリで準備して三日くらいで仕上げたものだったのですが、

聞く人が分かりやすいように。

ただそれだけを意識しただけなのですが、

 

発表がとても上手だね。

 

と先生に褒められました。

 

実は先生に褒められることって中々ないんですよ。

 

それだけにめちゃくちゃ嬉しくて嬉しくて。

 

超気分いいです。

 

 

その後学校にいった時も、今日の発表上手だったといってくれる人が多くて

最高に気持ち良かったです。

 

やっぱりなんだろ。

人に上手に物事を伝えることが得意なのかもしれない。

 

これに関しては結構自負している部分もあります。

 

ブログの内容はわかりづらいかもしれませんが。笑

 

 

自分が理解したことなら、

どうしたらうまく伝わるのか。

そういったことが、なんとなくわかるんです。

 

これって一種の才能!?

 

いや、調子のんな、こうのすけ。

 

でもこの特技を生かして、英語指導者になった際にも

分かりやすく英語を伝えられる人間になりたいです。

 

そのために、まずは自分が英語をできないと。

 

専門的なことはわからないけど、

受験で点をとること。

さらには、話せるようになること。

 

この2点に重点を置いて教えれたらいいな〜。

 

海外行かずに喋れるようになるかは不安だけど、

とりあえず英語は毎日続けよう。

 

今日はゼミの後は大学で実験もしたので疲れたぜ。

 

 

とにかく褒められるのって嬉しいな。ってことです。

自分が好きなことじゃなくても。

 

だからまずは英語で褒められるきっかけを作りたいな。

 

、、、TOEICかな、、、?

 

 

点数が出るやつがやっぱりいいよね。

 

 

これからも勉強頑張るぞ〜!!

そして褒められて更にモチベを上げるぞ!!

 

では。

今日はぐっすり寝れる。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村