こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

才能と努力。

こんばんは。こうのすけです。

 

皆さん突然ですが、「ピンポン」というアニメをご存知でしょうか。

 

知っている人は知っている卓球のアニメです。

 

絵に癖があるので、みたことある人はいると思います。

 

f:id:imonatto0405:20200613233841p:image

僕はこのアニメが大好きなのですが、

Netflixに最近追加されたんです!!

 

サイコーすぎる!

 

とりあえずネットフリックスをやっている方はみてください。

強制です!これは!

 

この、漫画は努力と才能が対峙するものなのですが。

 

僕はその努力と才能が対峙する系の漫画が大好きなんですよね。

 

ナルトとかもそうだし、アイシールド21とかも大好きです。

 

凡人が天才に勝つには、、、。

 

才能のないものの、もがき。

 

気持ちわかりすぎて本当に泣ける。。。

 

僕もスポーツをやってきましたが、負けた時の悔しさは半端なかったなー。

泣いてばっかだったなー。

 

 

そういった懐かしい気持ちにもなれる。

 

今はピンポンを見てそんな気持ちになっています。

 

 

本当にいいアニメです。必ず見ましょう。

 

 

そして最後に一言。

 

英語に関しては、才能なんて関係ないと信じています。

 

誰でもカリスマになれる科目だと信じています

 

努力ゲーです。

 

ということで、努力の天才になって英語マスターしてやるぞ。

 

ではでは。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村