こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

サボり癖って怖いよ。

こんばんは。こうのすけです。

 

昨日は100記事達成ということで、それに関する記事を書いたのですが、

 

本当は昨日書きたいことがあったので、それを書きますね。

 

 

昨日は週に一回のテニスの日でした。

 

ご存知の通り(いや、知らんか。)

私はテニスが大好きで、週一でスクールに通っているんですよね。

 

そんでね、昨日ね。

めちゃくちゃ調子悪かったの

 

ラリーがまともにできない感じ。

なんだこれは!!

いつもと同じようにやっているはずなのに!

どうしてうまくいかない!

 

そんな感じだったんですよね。

 

そしたらね、コーチがこう言ったんです。

 

こうのすけさん。全然足が動いていないよ!体勢も高いし!」

 

っというわけですよ。

 

そして僕はハッとしたんです。

 

 

前ブログに少し書きましたが、

日曜日に高校の頃の友達とめちゃくちゃテニスしたんですよね。

 

その時は結構長い時間やったので疲れてしまって。

後半になると足も全然動かさないままタラタラとやってしまったんです。

 

その感覚が染み付いてしまっていたんです。。。

 

ようは何が言いたいかというと、

 

サボり癖っていうのはすぐに体に染み付いてしまうってことです。

 

人間、楽なことが大好きです。。。

何かを成し遂げるには、ある程度の根気が必要なわけで、逃げようと思えばいつだって逃げ出せる。

 

僕がテニスで、足を動かさないという楽に走ってしまった癖は、その日中には元に戻すことができませんでした。

 

癖ってまじで怖い。

 

英語もそう。

 

間違った発音ていうのは意識しないと治らないし、

継続して勉強する習慣も、崩れる時は簡単に崩れます

 

最強の英語指導者になりたい。

 

その気持ちを心に留めて、これからも継続して勉強したいと思います。

 

応援してくれる友達もいるので、期待に応えられるように頑張ります。

 

慢心はしない!いつだって謙虚に!

自分なんて、まだまだミジンコ以下です。

 

登りつめてやるぜ。英語指導者の1番になるぞ!

ぬおおおおおおおおおおおお!!!

 

はあ、、はあ、、、、

 

 

では、今日はこの辺で。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村