こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

眠れない夜が多い。

こんばんは。こうのすけです。

 

昨日はまた学校で帰りが遅くなって、ブログ書くのサボっちまったぜ。

やっちまったぜ。

 

まあとりあえず、本日からまた頑張ってブログ書いていきましょう。

 

今、就活だとか、実験だとかで授業とかで色々忙しいのでね。

乗りきらねば、、、。

 

こんな忙しい時ほどね、見通しを持った生活をして行かなきゃと思い

授業のレポートの提出日だとか、インターンエントリーシート締切日だとか。

色々手帳に書いてみたんですけどね。

 

7月、8月やばいね。

 

本当に天王山。

 

死ぬかもしれん。

 

この中で英語の勉強もコンスタントにしていきたいから、計画性が大事です。

 

終わらせれる授業のレポートとかは、早めにやっていかないと、、、。

 

 

最近なんかね、夜寝れないんすよ。

 

早めに布団に入って目をつぶっていても、寝れないんよね。

 

そして結局スマホを触ってしまう。

 

ラジオを聴きながらでも寝れない。

 

んで、ちょっと外明るくなてきちゃう。

 

次の日は昼まで寝る。

この流れが定着しちゃっています。

 

本当は朝早起きして、、、って朝活したいんだけどね。笑

 

そして寝れたとしても、眠りが浅いのだ。

 

そして今日思った!

 

無理して寝るのやめる!

 

その寝れない時間に、授業のレポートとかを片付けてしまおう。

ベッドでダラダラする時間がもったいねー!

どーせ昼まで寝るし。

 

 

そうすれば、昼とかに英語の勉強ができるじゃないか!!

 

レポート一つ一つ終わらせていくぞー。

そして眠くなったら寝ればいい。

 

今はそう言った感じで臨機応変に行こう。

 

 

話は変わりますが、プロ野球開幕ですね!!

 

僕は中日ドラゴンズが、昔から大好きなのでテレビの前で応援しています!!

 

本当にがんばれ!!僕も頑張るから!かて!!(何様や。)

 

 

ということで、今日の夜はレポート終わらせるぞ〜!

もーえよ、ドラゴンズ〜!!

 

ではでは。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村