こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

読み終わりました。

こんばんは。こうのすけです。

 

最近、やることが多すぎて鬱だ!

 

それも学校のことばかり!

英語やりたい。英語やリターーーい。

 

 

本当に噂通りでした。

大学院1年はかなりキッツイ。

 

とりあえず前期が終わって授業が終われば、多少は楽になるはず!

 

がんばれ、こうのすけ。

 

 

さて、明日も学校だ。がんばろっと。

 

 

あ、今日ようやくね、英字新聞が読み終わりましたよ。

やっとです。

 

週刊で新しいのがくるので、すでに新刊きちゃっているんですけどね。

なんとか読み終わってよかったです。

 

けど、やっぱり読むのが難しいね。

 

知らない単語ももちろんだけど、文の構造をいまいち掴めなくて何が言いたいのか分からない。

 

当然なんだけど、日本語訳を見た後に英語を見れば

 

「あー、そう訳すのか。」

 

っとスーッと納得できるのだが、、、。

 

なんか、新聞ならではの言い回しというか。

そういう言い方もあるんだ。

みたいな?

 

新たな発見が多いです。

なんていうか、その。

 

英語って慣れだな。

 

これからも、いろいろな文章にどんどん当たっていきたいです。

 

動詞がどれかわからなくなると、本当に訳すのキッツイね。

精進します。

 

けどどうなんでしょうね。

一度理解した文章を何度も読んだ方がいいのか、

いろいろな文章に当たった方がいいのか、、、。

 

 

まあ、今の僕には、いろいろな文章に当たることが求められているとは思うので。

初見の文章をいかに訳すかっていうトレーニングを積んでいきたいです。

 

時間見つけて読みまくるぞーー。

 

英語の最高の指導者になりたいんじゃ!!こんチクショーーー!!!

 

 

では、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村