こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

帰ってきた、こうのすけ。

お久しぶりです。こうのすけです。

 

毎日ブログ更新するつもりでしたができなかった!

 

まあ、気を取り直して、あまり無理せず書いていきたいと思います。

 

さて、ひっさびさですね。みなさん。

最近忙しくて、全然英語の勉強も進まず、ブログもかけず、イライラしていました。

 

研究室が始まったせいだ!

 

なんて考えていましたが、よく考えたら

「忙しくて時間がない。」ってただの言い訳だよね。

 

わかっちゃいたけど、ついこれを言い訳にしてしまっていた。

 

時間は自分で作るもの。英語の勉強だって、時間を見つければ絶対にできたときはあったはず。

 

 

またしっかり取り組み直そう。

 

そう決意しまして、またブログを書くに至りました。

(毎日は書かないかも。)

 

溜まっていた英字新聞も全部は読もうとせずに、最新号だけ読んでスッキリ。

 

英作文も全然できるようにならないけど、同じ参考書を少しづつでも復習して気楽に気長にやっていくよ。

発音もそうね。

 

改めて、英語学習頑張っていきたいと思います。

だって、英語指導者になりてーんだもん。

 

英語できるようになりたいんだもん。

 

理由はそれだけさ。

 

なぜ英作文を気長にやろうと思ったかというと、TOEICには英作文が出ないから。

いつかできるようにならなくちゃいけないんだけど、急ぎではない。

TOEICで結果を出して、英検の勉強に入るときに少しでも英作文のアドヴァンテージがあればいいかなーって思ってます。

 

 

ということで、9月のTOEICは必ず受けるよ!

もうすぐ申し込みが始まるぜ。

 

TOEICに向けた勉強も徐々に増やしていきたいです。

さあ、頑張ろう。

 

では。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村