こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

TOEIC当選しました当選しました!!

こんばんは、こうのすけです。

 

 

12月6日、午前のTOEIC、、、

 

抽選結果が出されましちゃ。

 

結果。

 

当選してた!!

 

わーい。

 

勉強しろってことやな。

やる気でるわ。

 

 

やっとです。

受けなきゃと思いつつダラダラしていたので。😂

 

かと言って、英語に全く触れていなかったわけではないので、どれだけスコアに変動があるか楽しみ。

最近では、速読英単語 上級編を読んだりはしていました。

 

TOEICの問題は上級編を読み終えてからスタートしたいと思います。

 

使う問題集はもちろん、、、。

 

TOEIC公式問題集じゃ!!

 

前、5のやつ買ったので、それをやります。

それしかやりません。

 

僕が欲しいのはTOEICのスコアでも、英検一級でもない!!

(いや、欲しいけどね?)

 

本当に欲しいのは英語の本質的な力。

英語の普遍的な能力!!

 

どんな大学の問題にだって、英検にだってIELTSにだって、、、。

大きな対策をしなくても、太刀打ちできる英語力!

 

これが欲しいんだな。

試行錯誤中ですが、広く教養を身につけながら、英語の普遍的な能力を手に入れていきたいです。

(今のところ、様々な英文に触れることを意識しています。)

 

とりあえずTOEICに向けた対策を1ヶ月前から始めたいと思います。

 

ではでは。