こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

速読英単語【上級編】かるくレビュ〜。

お久しゅうございます。

こうのすけです。

 

最近毎日コツコツと、英文を読む勉強をしていました。

 

目的としては、

英語に慣れること。

速読力を上げること。

などが挙げられます。

 

そこで僕が1ヶ月くらい前に買った参考書がこちらの速読英単語【上級編】です。

f:id:imonatto0405:20201114133014j:image

上級編なのでかなり難しいです。

 

けど、簡単な文章ばかり読んでいても成長できねーぜ!!

 

ってことで、高地トレーニング的なことをしたくて始めました。

 

始めたタイミング的にはよかったのかも。

 

しかしなんと言っても、

 

文章の内容が興味深いです。

もはや、これに尽きる。

 

今までの自分は、英語を読むことだけに必死になって文章の内容を楽しむことなんて出来ていなかったので、少し余裕が出て来たのかな?

 

とにかく百聞は一見にしかず。

読んでみてほしいです。

 

 

英語の文章そのものを楽しむことに気づくことができた。

 

そんな新たな自分を発見する良いきっかけになってくれました。

 

上級編の敷居が高いなーって人は

速読英熟語がおすすめ。

英語が得意な人なら読みやすいし、抜けている英熟語を確認するのに便利ですね。

 

文章も、もちろん面白い!!

とくに英文28の『家族の秘密』という文章がお気に入り。

 

こちらも、熟語を覚えるぞ!と気合を入れるのではなく、文章を楽しむ方向性で読むのがおすすめです。

 

いやぁ、英語って面白いね。

 

では、今日はこの辺で。