こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

TOEIC模試の結果&抽選結果【1月10日午後】

こんばんは。こうのすけです。

 

TOEICまで残り1週間を切りました。

今からできることをしっかりとやりたいと思います。🌞

 

主に公式問題集5の復習を中心にやっていこうと思います!

頑張るぞ!

 

f:id:imonatto0405:20201130222904j:image

先日、その公式問題集5のテスト1を本番さながら解いてみました。

時間感覚をとにかく身につけようと思いやったのですが、かなり疲れる!!

 

結果はというと、

L 82/100

R 88/100

 

でした。

リーディングは一度解いたことあったにもかかわらず、

時間ぎれと12問ミス。😇

時間は4ふん足りなかった。

 

いかに復習が適当だったか思い知らされたので、音読などをして復習をしていきたいと思います。

結構わからない単語も、誤魔化していたり、、、。

 

でも、何回か同じ問題を解くってやはり大事ですね

 

同じテストの中でも、何度も出てくる単語があったり。

けどそれって、本当に繰り返し解いた人にしか分からないと思うので、やってよかったと思うし、今から本番までにもできるだけ回数を重ねたいと思います。

 

しかし、テスト2と公式問題集6がまだ余っていて、それのどこまで手を伸ばすか迷い中、、、。😅

 

なんと運がいいことに、1/10の午後のテストが当たったのでその時に向けて公式問題集6を極めることにしようかな。

本当に当たってよかったです。また一生懸命勉強しようと思います。

 

なので、12/6のテスト本番までには公式問題集5を極めよう。

 

公式問題集6をやろうとすると消化不良になりそうなので、、、。

(前日にもし感覚でやるのはありかも。)

 

とにかくテスト2をまた早めに解かないとなー。

 

残りの期間、学校の研究と両立しながら頑張ります。💪

 

 

ではでは。