こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

【雑談】将来のビジョンについて

こんばんは。こうのすけです。

 

いよいよ明後日TOEICですね。

ドキドキ。

 

今1番不安なのは朝起きれるかどうかです。笑

 

まあそれはさておき、本日は英語と少し関係ない話をしたいと思います。

今日は就職活動のはなしでもしようや。

 

僕は今就活生なのですが、色々と企業を見ているうちに感じたことがあります。

 

「ああ。独立してえ。」

 

これです。

 

結局、色々と見てはいるんですけど、ピンとこないんですよね〜。

僕は本当にここで定年まで働いていいのか?とか。

本当にやりたいことは、英語を使った仕事じゃないの?とか。

(もしくは教育関連。)

 

私は、バリバリの理系の大学院生なのでメーカーなどを見て研究開発などの仕事につくのが一般的です。

そもそもそれが嫌で、何かのきっかけを作るために英語の勉強を一生懸命始めたわけですが。😇

 

就職活動を行なっている同期に聞いても、「独立」なんて2文字を考えている人は周りにいません。

 

そういうもんなのかな?笑

 

僕は自分一人の力で何かをやってみたい!という気持ちが大きいので、、、。

 

じゃあ今何がやりたいかって言ったら、やっぱり「英語に関するブログ」かな〜。

やっぱり英語は好きだからね〜。

 

そこから、英語を教えたりできる立場になっていけたらなーなんて思っています。

やっぱりこんなご時世だから、ネットを使った何かを始めたいです。

 

僕の中で何かが燃えたぎっているぜ!!

 

このブログはその第一歩として見守っていてください。笑

書きたいことをタラタラ書いているだけなので。笑

 

と、いうことで今はとりあえず勉強勉強!!

将来は自分の好きな英語で何かをしたいな!😆

 

では、この辺で。