こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

明日はいよいよTOEIC

明日はTOEICなので、早く寝る。

 

こんにちは、こうのすけです。

 

いよいよ明日は。

TOEICの試験日だ!

今までやってきたことを、、、

というように気張るよりは楽しく受験してこようと思います。笑

そもそも英語が嫌いになるのは嫌なので、、、。😅

 

とりあえず一年以上前に受けた710点は越えたいと考えています。

 

1月にも受験できることが決まったので、次はそこを見据えて勉強したいと思いますね。

 

でもいつも言っている通り、僕は「英語の普遍的な力」を身につけていくことに拘っているので、TOEICの点が悪くても、そこまで落ち込まないようにしようと思います!

っと言って、保険をかけているだけなんだけどな!!はっ!!🤗

 

とりあえず、まあまあいい点が取れたらいいなと思います。

結局英語は積み重ねの科目なのでね。

 

そのあとは色々とやりたい英語の勉強をしていこうと思います。

webマーケティングについても学んでいこうかな。

webマーケは単純に興味があるだけ。笑

 

そのうちwebマーケティングと英語を組み合わせた何かを発信できたらなと思います。

それに向けて頑張るぞ!

ゴーレッツゴー。

 

まずは英語が最優先!

楽しみながら今後も、学び続けていきましょー!!

 

英語を楽しい!と思ったきっかけはTOEICで700点が取れたことだったので、テストって英語を好きになるきっかけにもなるんですよね。

 

やっぱりTOEICみたいなテストとして目標があった方が勉強も頑張れると思うので、来年には英検やTOEFL、IELTSなどにも挑戦していきたいです!💪

是非とも応援よろしくお願いいたします。

 

では。