こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

そうだ、ライティングやろう。

こんにちは、こうのすけです。

 

TOEICも一旦落ち着き、テストが直前に無いためか、かなりのんびり勉強しています。😅

 

また気を引き締めて頑張っていきたいです。

 

 

、、、とは言うものの。

TOEICは1月にも受けるので,それに向けて公式問題集に取り組むのもアリなのですが。

 

TOEICだけに絞った英語の勉強というよりも、「英語」の勉強をしたい派なので、どんな勉強をしようか迷い中。

 

どんなテストにも対応できるような普遍的な英語の能力が自分の理想なのだ!

 

ということで、こうのすけ、考えた。

TOEICが落ち着いた今できる勉強、、、。

 

そして思いついた!

「そうだ、ライティングの勉強しよう!」

 

TOEICの勉強では、どうしても疎かになってしまいがちなライティングの勉強をすることにしました!

 

言いたいこと,伝えたいことを英語で言えるようにしたい!!!

その気持ちはずっとあったのですが、何をしたら良いかわからず。

 

無闇矢鱈に例文暗記はしたくない!というワガママな僕でもライティングが出来るようになるのでしょうか、、、。

 

そこで、参考書を探していたらこんなのを見つけました。

f:id:imonatto0405:20201209150828j:image

例解 和文英訳教本」です。

 

見たことはあったのですが、まさかここまで評価が高いとは、、、!

 

どうしてそういった表現になるのかなど解説が充実しているらしい、、、。

ただの丸暗記ではなく理解を促してくれるのは理系の僕には合っている気がします!😄

 

ということで、メルカリでポチりました。

早く届くといいなぁ、楽しみだ!

 

また勉強進んだらレビューしますね。

 

届くまでは速読英熟語やってよっと。

 

ではでは。