こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

次のTOEICに向けての決意。

こんばんは。こうのすけです。

 

おひさしゅうございます。

 

さてさて、きょうはTOEICに向けたお話をしようと思います。

私は前回、12/6にTOEICを受けましたので、その結果待ちの状態なのですが。

 

TOEICが終わったことにより、自由に英語の勉強を始められるぜ!!

 

、、、と思って喜んでいたのですが、、、。

 

自由な勉強って何ぞや。

この疑問にぶち当たりました。

 

僕の考えとしては、TOEICの勉強ではなかなかする機会がないライティングの勉強をしようと思ったんですよね

そしてこんな本を買いました。

 

「例解 和文英訳教本」

うん、いいほんだ。

これでやっていくぜ!!

 

 

、、、しかし最近頭をよぎるのは

TOEICの点数どうやろ、、、。」

「点数上がってるかな、、、。」

こればかり!!

 12月に受けたTOEICの結果ばかり気になる

 

冷静に考えたら、TOEICで良い点、めっちゃ取りたくね?

今回の結果が出てから悔しがっているようでは、1/10のテストに間に合わない!!

 

ということで、やはりTOEICの勉強をしていこうと思います!!!

 

そこで何をするか考えたときに、やはり高得点者は「公式問題集」を徹底的にやりこんでいるんですよね。

 

ぼくがおもっていた公式問題集のやりこみ度とは大きなギャップがありました。

みんな暗記するくらいやってる!!

 

そこまでやったことのある問題集は無いし、それをするのが高得点の近道らしい、、、。

まじで900点取れるまで徹底して公式問題集をやりこもうとおもいます。

f:id:imonatto0405:20201218204004j:image

まずは「公式問題集5」をやるぞ~。

まずはこの一冊を完璧にしてやる。

ここで、ぼくのいう完璧の定義をハッキリさせようと思う。

 

①分からない単語が一つもない。

②英文を読んだらすぐに意味が分かるようにする。

③どの文章でも日本語をみたら英語が言える。

TOEICで自分の血肉を形成する。

 

 

これを完璧。としよう。

 

結果的に公式問題集を極めることで、ライティングも上がるかもしれない!!

マジで頑張っぞ。やっぞ!!!!

 

公式問題集6も買っちゃっているので、これは直前の模試としてい取っておく。

初見のテストとしてとっておこう。

 

高得点の方々は、3冊くらい完璧にしているけど、一冊でどこまでいけるんだろう、、、。

 

勉強の経過はこのブログで語っていこうと思います!!

 

ぜひみてください。みまもってください。

できるかな、、、。

 

できる!!!

TOEIC900点が取れるまでこの勉強だ!!

TOEIC900点が英語のスタートラインだ!!

 

では。きょうはこのへんで。