こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

【TOEIC公式問題集】復習が雑すぎる!

こんにちは。こうのすけです。

 

ぜんぜん勉強時間が確保できてない、、、。

もっと頑張らねば!

 

ということで、先日お伝えした通りTOEICに向けて公式問題集5を完璧にしてやるぜ!

 

っと意気込み勉強を始めましたが。

 

いやぁ、びっくり。

自分がいかに今まで復習が雑だったかを思い知らされました。

それでビックリしたのだ。

 

まぁ何が起きたかと言うとね。

いま一度解いたことのある問題を復習しているんですけど、最終的に音源に合わせたスピードで文章を理解したいんですよね。

 

なので、目をギンギンにして自分でゆっくりじっくり読んでみたんですけど、、、。

 

意外と分からん単語多い!!

 

なぜ、これらを放置していて平気だったのか不思議です。

 

それにTOEICの中では結構頻出の単語が多そう、、、。

 

いま、iPadのグッドノートというアプリに分からない単語を書き出していますが、part1〜part5までで、68個のわからない単語と熟語が出てきた、、、!!

 

f:id:imonatto0405:20201219125343j:image

 

これはほんとに、

でぇーはんせぇー。(大反省)

 

まだまだ始まったばかりですが、今はとにかく自分の読めない構文、単語を洗い出していきたいと思います。

 

それが終わったら、とにかく読みまくって気づいたら覚えてました!?!?こわい!!

 

ってなろっと。

 

 

では。勉強頑張ってきます。