こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

今は自分が成長するだけ。

こんにちは。こうのすけです。

 

普段は夜にブログを書いていますが、なんとなーく午前中に投稿。

書きたくなっただけです。笑

 

普段僕は、11時とか、10時とかに起きます。

学校は一応あるのですが、コロナのため無理して行かなくてもいい。

 

だったら無理して行かない。研究好きじゃないから。😉

 

いつから文系好きにになっていったんだろ。

塾などで教えていて、得意なのはいまだに数学。笑

 

理系科目の方が、なんだか教えやすい、、。

英語は自分の中では理解できていても、専門用語とか使うと生徒は訳分からなくなっちゃいますもんね〜。

難しいよね〜、、、。

 

将来、塾をやりたい気持ちは変わらないので、生徒が理解しやすいように上手に教えれるようになるのが目標である。

それができてこそ、よき塾になるはず!?

 

でもやっぱりどんなに一生懸命教えても、やるのは生徒。

生徒がやらなければ、成績は上がらない、、、。

塾は生徒にとって、どんな場所である必要があるのだろう。

自ら学ぶ生徒になってほしい気持ちが強い!

 

それは塾によって、教える先生によって十人十色なんだろうね。

 

まあ今は、僕自身も前に進むだけです。

どんどん勉強して成長するだけ。

 

来年は家庭教師でも3人が受験生になるので、また気を引き締めなくちゃ。

頑張ろう。

 

ではでは。

 

英語大好き。こうのすけ。 (@kounosuke_eigo) | Twitter