こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

【雑談】これからの方針。

こんばんは。

珍しく記事を書く気になったので、ちょっと雑談しよう。

 

もう、春も近づいてきて卒業式があった学校も多いのではないでしょうか。

私の大学もそろそろです。

 

春になると、新しいことに挑戦したくなりますよね。そんな事ないですか?

 

かといって、じゃあ僕が何か新しいことを始めたいかと言うと、そんなこともないというね。

 

なんとも、無責任な発言でした。

 

今まで通り、やることは同じです。

英語の勉強、ですね!

 

コツコツやってれば、皆さん、いつか報われますから頑張りましょ。

 

英語の勉強のコツは、「辞めないこと」。

まずはあまり考えすぎず、自分の好きなように続けたらいいと思います。

すぐに結果を求める人は、英語は向いていないかもね。地道にやるしかないもんね。

 

「とにかく続けるしかない。魔法の勉強法は無い。」

 

こういった事実を知っているのは実際に一生懸命に勉強した人だけなんだよなぁ。

あー、皮肉だこと。

 

だから、とにかく自分で続けていかないと、何も見えてきませんよね。

 

これは、英語学習以外にも言えると思います。

例えば、、、

 

いや、いい例が思いつかんな。

でも分かりませんか?分かります?

 

 

ってな感じで、ちょーノリで書いていますが。

最近かんがえていることがあります。

 

それは「新たなブログ」をつくること。

 

さっきは新しいことに挑戦しないよ、って言ってたけど、よく考えたらするつもりでした。

 

このブログも100記事を超えており、一時期は毎日かいている時期もありました。

 

しかし、今見返せば価値のある記事なんてほとんどありません。僕にとっては価値のあるものばかりですし、自分のためにブログを書いているのも事実。

 

けど、読んでくれる方がいます。

読んでくれる方がいるから頑張って書こう。

そう思うのは当然でしょうよ。

 

そうなると、読んでいる人にも何かを得て帰って欲しい。

 

と、いうことで英語に特化したブログを新たに作るつもりです。

 

そこには、TOEIC、英検、大学受験英語で悩めるみなさんを助けるコンテンツが盛り沢山!

という予定。笑

 

ただ今ってね、自分の実力が単純に足りないんだよ。

 

間違った知識を発信しちゃいそうで、有害じゃね?って思ってしまうんよ。

 

だから、かなり慎重に作っていきたいと思います。

 

 

でも、、慎重に慎重に、、、ってやってると

ストレス溜まりまくって爆発するよね。

 

それを防止するために、このブログ、「こうのすけの英語学習奮闘記」を存続させます。

 

つまり、このブログはただの日記にします。

気楽に書ける場所にします。

 

それが、今後の方針です。

更新頻度は「奮闘記」の方が多くなるかもね。

 

でもとにかくやる事は、英語の勉強。

だって実力が足りていないんだもの。

 

このブログは、僕の成長記録としても残しておくよ。

成長を見守ってておくれ。

もう24歳だからね、外見は流石に変わらないけど、中身はどんどん成長していくよ。

 

では、今日はこの辺で。