こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

旅立ちの日、そして、、、。

こんばんは。こうのすけです。

 

昨日、じつは大学の卒業式でした。

卒業式といっても僕はまだ卒業しません。

 

ぼくの卒業は来年だからです。

 

研究室では追いコンが行われました。

先輩たちとのお別れです。

 

この1年間は思うように学校に行くことができず、研究も進んでいません。

それは僕にとっては好都合でした。

なぜなら、英語の勉強を家で沢山できるから。

 

英語はほんとに好きだし、まとまった時間が取れるのは学生のうちだけかもしれないので尚更やらなきゃね。

 

そして、ちょこちょこ学校にいって。

研究をする。

 

ちょーどいい生活でした。

 

しかし、いざ先輩とお別れとなると。

 

「あぁ、もっと研究室にいってみんなともっと仲良くしたかったなぁ。」

という気持ちが湧いてきました。

 

もちろん、仲は良いんですが、もっとですわね、もっと。

 

もっともっと、しゃべったりしたかったなぁと。

 

勉強も大切ですが、それよりも大切なのは支えてくれる周りの人達であることを改めて実感しました。

 

英語の勉強をするにしても、常に周りへの感謝は忘れてはいけませんね。

 

と、いう真面目な話でした。