こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

【3/21 TOEIC】結果発表

こんにちは。

こうのすけです。

 

みなさん、お待たせしました。

3月のTOEICの結果発表いくぞぉおお!!!

 

結果が出たのは4日くらい前の話で、

Twitterや昨日の記事でも自分の得点を公表してしまっていますが、一応結果発表の記事を書きたいと思います。

 

前回は、1月に受けたのですが、その際の得点は

 

L: 405

R: 375

total: 780

 

でした。

勉強としては、公式問題集をしつこいくらい何度も繰り返しただけ。

 

分かりやすい画像を貼っときますね。

f:id:imonatto0405:20210410155738j:image

んで、上の画像の通り、3月のTOEICに向けては勉強したわけです。

ほんとに公式問題集だけですね。

 

そして本番。

 

前の記事では

リーディングは前より出来て、リスニングはPart2が難しかったと話しました。(Part3.4は手応えありましたが。)

 

はじめて時間内に解き終わったテストですね。

この手応えで800点いかなかったらTOEIC嫌いになるわ!って言ってましたが果たして何点だったのでしょう。

 

それでは結果発表です。

 

ドキドキ、、、

 

f:id:imonatto0405:20210410160257j:image

 

ばーーーん!!!

ようやく超えた!!

 

思ったよりリスニングは高く、そしてリーディングは想像よりは低かったです。

 

なんにせよ、嬉しいですね。

ここまで来ると4月のTOEICへの準備不足が不安になります。笑

 

ただ公式問題集でこれだけやったら850点取れるんだ、と分かりました。

 

900点に向けてまだまだ頑張りたいです。

アビメが届いたら、今後の対策も考えていきたいと思います!

 

では、今日はこの辺で。