こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

ブログをどうしていくか。

こんにちは。こうのすけです。

 

今日は久々に学校をお休みして、家でのんびり。

水曜日に学校を休むのって、ちょうどいいよね。週の真ん中だし。

 

と言うことで、今日は死ぬほど時間があるのでブログを書いています。

 

今日はブログをどうしていくか。についてお話ししたいと思います。

 

最近ですね、やっぱり思うんですよ。

ブログで少しでもお金を稼いでみたいなーって。

 

でもそんなに簡単な話じゃなさそうだし、僕にそんなことできるのか?っと思ってしまうんですよね。

 

お金を発生させる方法としては、

Google AdSenseアフィリエイトなど様々ですが、そもそもそんなに見られていないブログじゃん?このブログって。笑

もっと本気出して書いたらいいのかもしれないけど、何に関して書いたらいいのかわからない!

英語でそんなにネタがない!!!!

有益なブログとかわからん!

 

だからこそ今は、何も考えずに

「記事を書きたくなったら、書く。」

こんな感じで、気楽にやっているのです。

 

内容は気にせず毎日書いた方がいいのかな〜とかね、色々今考えています。

 

質より量?

量より質?

 

この辺、わからないので、今はとにかく英語力を上げるために勉強しているのだ。

だって英語できないやつが英語のブログで色々語っても痛いじゃん。

 

確かに「とにかく書く!」は大事だと思うけど、英語に知識がない状態で色々書くと、

間違った情報を発信しちゃいそうで怖いのよ。

 

つまり何が言いたいかというと、いつかブログは必ず成長させていくよ、って話。

価値あるブログを書くために英語の勉強頑張っているわけだし。

 

とにかく今目指しているのはもちろん英語ブログ

大学受験問題の研究をして、受験生のための記事を書くのが目標。

各大学に対する対策法をかけたらいいな。

あとはTOEICや英検対策もいいね。最近までTOEICは頑張っていたので。

 

でも読書にもハマり始めているから、英語に限らず全般的な教養について書くブログとかも良いなって思ってる。

とにかく学び続ける人のためのブログが作りたい。

学ぶことの大切さ。目先の物事にとらわれない確固たる教養を身につけることの大切さ。

これらを説いていけたらな。と思います。

英語も教養のうちの一つだ!!

 

ということで、今はとりあえず気楽に勉強報告とか書いていく予定。笑

日記みたいな感じでね。

 

いつか大きなブログにするぞ〜。

ではでは。