こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

勉強のやる気が出ない⇒ 走れ

 

I always stay home these days because of Corona virus.

I have a lot of time to study English, but I want to play outside with my friend.

This summer I will take a day off, and go on a trip to Osaka with my friend.

 

こんばんは。こうのすけです。

↑これから英語の日記は最初にもってくることにした。

 

今日1日も、自粛の生活でした。

大好きなテニスも我慢しました。えらいです。わたし。

 

ただその時間帯はテニスに行けないストレスがやばかったので、それを鎮めるために外を全力疾走しました。

気持ちよかったです。

ただあまりの走るスピードに、近所の人には変な奴と思われた可能性が高いです。

そこはしょうがないですね。あまりに全力で走っていましたから。

 

テニスくらい疲れたところで走るのを辞めました。

 

 

さて、今日の英語の勉強としては、

・発音練習

・英文法の本質理解

ってとこでしょうね。

やっぱり受験の時もそうだったけど、逆に勉強しかやることがない時って、勉強のやる気があんまり出ねーな。

 

ほどほどに体を動かしたりとか、研究室で研究をしたりとかバイトをしたりとか、、、。

そういった風にあえて時間がない時の方が勉強できたりするし、集中力が高い。

 

特に体動かすのはめちゃくちゃ大事。

ちょっと勉強時間を運動時間に変えたところで頭が悪くなるなんてことはない。

むしろ、勉強に良い影響だ。

これは僕の浪人時代の反省点すぎる。。。

程よい休憩、まじ大事!!!

 

もっと英語頑張るぞー。

英語の上達に努力は絶対条件だからな。

 

けど、最近リーディングの練習をすごく怠っている。

センター長文読むのだいぶサボってるし。

 

英文解釈もやりかけのがあるから、明日しっかりやろうと思います。

結構難しいから何度も繰り返さないとね。

 

さあ、走り疲れたし寝よっと。

グッドナイト。