こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC模試の結果&抽選結果【1月10日午後】

こんばんは。こうのすけです。 TOEICまで残り1週間を切りました。 今からできることをしっかりとやりたいと思います。 主に公式問題集5の復習を中心にやっていこうと思います! 頑張るぞ! 先日、その公式問題集5のテスト1を本番さながら解いてみました。 時…

TOEICまで残り9日!!これからやるべきこと。

こんばんは。どーも、こうのすけです。 さて、いよいよ12/6のTOEICが近づいて参りました。 もう少しで1週間前です! 目標点は、800点!っと大きく出たいところですが不安しかない。笑 みさなんはどんなふうに勉強していますか? 僕は先日、やっとTOEICの公式…

塾の生徒に対する指導方法の見直し。

こんにちは。こうのすけです。 最近また、コロナが増えてきました。 手洗いうがいを徹底して体調管理に気をつけましょう! さてさて、前回の記事で私が教えている中学生の成績がなかなか伸びない悩みを打ち明けました。 確かに、指導者のプロではありません…

生徒の成績を伸ばすには、、、?

こんばんは。こうのすけです。 きょうは自宅で行なっている家庭教師がありました。 今日は特別授業が始まる前にソワソワしてました、、、。 なぜなら。 生徒(中学生)の英語のテストが返ってくるから!! 中間テストの時期だったんですよね、いま。 英語は…

速読英単語【上級編】かるくレビュ〜。

お久しゅうございます。 こうのすけです。 最近毎日コツコツと、英文を読む勉強をしていました。 目的としては、 英語に慣れること。 速読力を上げること。 などが挙げられます。 そこで僕が1ヶ月くらい前に買った参考書がこちらの速読英単語【上級編】です…