こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を語る。

こんばんは。こうのすけです。 今日は仲の良い部活の友達の家で、仲の良いメンバーとマリオパーティーをやりました。 ゲームキューブ のマリオパーティー5なのですが、 まーー めっちゃおもろかったです。 童心に帰りましたよ。神ゲーでしょあれ。 特に、ビ…

こうのすけ塾の生徒を増やさねば。

こんばんは。こうのすけです。 私はいまアルバイトを、個人塾、飲食、そして勝手にやってるこうのすけ塾の3つを掛け持ちしているわけですが、、、 念願のiPad Proを買ったため、お金のやりくりが難しい状況になってきました。 原因は分かってます。 コロナ…

リフレッシュの大切さ

こんばんは。こうのすけです。 今日はあんまり英語の勉強できなかったです。 ここ最近結構進めていたのでたまにはいいよね。 むしろ息抜きなしの勉強なんてやってらんないっす。 受験は長丁場だからそこはほんとに大切。 僕は浪人の時、勉強しまくってたけど…

今やってる英語の勉強

こんばんは。こうのすけです。 昨日念願のiPad Proの購入をしました。超嬉しいっす。 目的はいろいろありますが、やはり英語の勉強のためというのが一番かもしれません。 家庭教師のための授業用の何かを作成したりするのにも使えそうでござるな。 早速アプ…

コロナという状況下で、、、

こんばんは。こうのすけです。 コロナが猛威を奮っておりますが僕は元気です。必死に手洗いうがいで生き残っています。 さて、高校生の皆さんは、コロナの影響で学校が休まになっているのでしょうかね。 僕の研究室は、コロナのことなど何ら気にせずバリバリ…

教え子の合格発表

こんにちは、こうのすけです。 今日は春の陽気って感じで暖かいですね。 日差しが暖かく、風が程よく冷たい。 ベランダで犬と日向ぼっこしてます。 ひたすら顔を舐められてますが、今日も頑張ってブログを書いていきましょう。 さて、昨日は僕の家庭教師の教…

効率の良い英語勉強法 パート3 英文解釈編

こんばんは。こうのすけです。 今日は英文解釈について話していこうと思います。 何度もいいますが僕の意見です。勉強法は結局は自分で確立するものですから参考にだけしてください。 さて、英文解釈と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。 受験生な…

効率の良い英語勉強法 パート2 文法編

こんばんは。こうのすけです。 僕の考える効率の良い英語勉強法パート2ということで、文法に関して話します。 僕もまだ英語は勉強中の段階ですし、ペーペーですので全部を信じないでね。 結局は自分で試してみてどうかやねん。 はい。文法ですが、単語と並行…

効率の良い英語勉強法 パート1

こんばんは。こうのすけです。 今日は私が現状で考えている効率のいい英語の勉強法がどんなものなのか話します。 私もまだまだ勉強中なので、「現状」って言う言葉が大事で、これからその勉強法は変わっていくかもしれません。 そうだと面白いですよね。 正…