こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のTOEIC当選!目標達成のために。

こんばんは。こうのすけです。 タイトル通り、無事に3月のTOEICの午前の部に当選しました! まぁその報告だけのブログでは寂しいので、目標と、その目標達成のための準備について語っていこうと思います。 まずは、目標点数について。 前回のTOEICでは、 L 4…

「忙しいから勉強できない。」というナゾの言い訳。

こんばんは。こうのすけです。 最近、ちょっとしたことでも気になったこと。言いたいことがあったら記事を書くことにしております。 んで、早速なんだけど最近思ったこと。かくね。 「本当に忙しくて昨日は勉強できませんでした!」 と、いう言い訳よく見ま…

今は自分が成長するだけ。

こんにちは。こうのすけです。 普段は夜にブログを書いていますが、なんとなーく午前中に投稿。 書きたくなっただけです。笑 普段僕は、11時とか、10時とかに起きます。 学校は一応あるのですが、コロナのため無理して行かなくてもいい。 だったら無理して行…

【雑談】今思えばお世話になった単語帳。

こんばんは。こうのすけです。 2月になりましたね。昨日(2/2)は節分らしいですよ! 節分といえば2/3と思ってましたが、なんか暦の都合上、124年ぶりの2/2の節分だそうです! 紛らわし! それを聞いていなかったら、恵方巻きを食べ損ねる所でした。助かった…