こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【12月6日 TOEIC】結果発表 & 反省会

こんばんは。こうのすけです。 本日ついに出ましたね。 12月6日のTOEICの結果が!!! みなさんはもうみましたか? 僕は12月6日は午前に受けた組です。 受験自体は2019年の4月以来。 その時の点数は L 360 R 350 total:710 でした。 今回は久しぶりの受験。…

【TOEIC公式問題集】復習が雑すぎる!

こんにちは。こうのすけです。 ぜんぜん勉強時間が確保できてない、、、。 もっと頑張らねば! ということで、先日お伝えした通りTOEICに向けて公式問題集5を完璧にしてやるぜ! っと意気込み勉強を始めましたが。 いやぁ、びっくり。 自分がいかに今まで復…

次のTOEICに向けての決意。

こんばんは。こうのすけです。 おひさしゅうございます。 さてさて、きょうはTOEICに向けたお話をしようと思います。 私は前回、12/6にTOEICを受けましたので、その結果待ちの状態なのですが。 TOEICが終わったことにより、自由に英語の勉強を始められるぜ!…

【雑談】今やるべきこと。

こんばんは。こうのすけです。 さいきん悩みがあります。 それは 「いま、やるべきことって何だろう。」 これです。 皆さん一度は思ったことがあると思いますが、ぼくは最近こればっかりが頭の中をグルグルしております。 わたくしこうのすけは、今就活中で…

そうだ、ライティングやろう。

こんにちは、こうのすけです。 TOEICも一旦落ち着き、テストが直前に無いためか、かなりのんびり勉強しています。 また気を引き締めて頑張っていきたいです。 、、、とは言うものの。 TOEICは1月にも受けるので,それに向けて公式問題集に取り組むのもアリな…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のこうのすけです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトへのコメントについて 免責事項 プライ…

【参考書レビュー】みんな大好き。速読英熟語のご紹介。

こんばんは。こうのすけです。 TOEICもいったん落ち着いてので、今日は僕が愛用している、、、 というよりはこれから愛用し始める参考書である、、、 速読英熟語についてご紹介したいと思います。 これは自分の趣味で買った本で1周してみたのですが、 めちゃ…

【第258回】TOEIC受けてきました。

こんばんは。こうのすけです。 本日は午前中に、 第258回 TOEICを受けてきました!! 受けられた方々お疲れ様です。 午後の方もお疲れ様でした。 今日に向けて、公式問題集5をメインに勉強してきたわけですが、本日のテストを終え、手応えや感想を書いていき…

明日はいよいよTOEIC

明日はTOEICなので、早く寝る。 こんにちは、こうのすけです。 いよいよ明日は。 TOEICの試験日だ! 今までやってきたことを、、、 というように気張るよりは楽しく受験してこようと思います。笑 そもそも英語が嫌いになるのは嫌なので、、、。 とりあえず一…

【雑談】将来のビジョンについて

こんばんは。こうのすけです。 いよいよ明後日TOEICですね。 ドキドキ。 今1番不安なのは朝起きれるかどうかです。笑 まあそれはさておき、本日は英語と少し関係ない話をしたいと思います。 今日は就職活動のはなしでもしようや。 僕は今就活生なのですが、…

【TOEIC】時間内に解くために。

こんばんは。こうのすけです。 いよいよTOEICまであと4日です。 今回は、残り2週間くらいで公式問題集を中心に勉強してきましたが、果たしてどのような結果となるのでしょうか!? さて、今回は公式問題集5のテスト2を、リスニングも合わせてまるで本番のよ…