こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

コロナという状況下で、、、

こんばんは。こうのすけです。

 

コロナが猛威を奮っておりますが僕は元気です。必死に手洗いうがいで生き残っています。

 

さて、高校生の皆さんは、コロナの影響で学校が休まになっているのでしょうかね。

 

僕の研究室は、コロナのことなど何ら気にせずバリバリにあります。アホちゃうか、、、。

 

 

研究室自体はいいけどさ、まぁ卒論発表は無事終わったものの卒論は書かなきゃ行けないしね?

 

でも本当に嫌なのがさ、電車ですよ、、、。

 

マジでうつりやすそうやん。

 

文句言っても仕方ないので、ちゃんと明日も学校は行くけどねー、、。

 

 

学校は無くなってませんが、僕にも無くなったものがありますよ。

 

それはアルバイトじゃ。

 

僕はアルバイトとして個人塾、飲食のバイト、そして、こうのすけ塾(家庭教師)と掛け持ちしているわけですが、、、。

 

こうのすけ塾は自分がやってるんで良いとして。

 

塾は休校のため暫くなくなり。

そして飲食の方は客が少なすぎて、人員削減的な感じでめちゃくちゃ削られるのだ!!

 

金がなーーくなるーーーー!!!

 

 

まぁ金あってもコロナであんまり遊びに行けないけどねぇ、、、。

 

海外旅行とか無くなった友達たくさんいて気の毒っす。

 

 

 

みんな暇ー暇ーって鳥みたいに鳴いてますけど僕はそんなことありません。

 

家で出来ることがあるから。

そう、英語の勉強さ。

 

こういう時こそ皆さん、勉強しましょ?

 

 

バイトとか遊びがなくなった。

なら勉強や。

 

いま沢山勉強できて私は嬉しいですよ。

 

ただ大好きな野球のオープン戦を見れないのは辛いですがね、、、。

 

ということで、最近は勉強の進みがコロナのおかげで良いって話でした。

 

 

そんだけの話に付き合わせてゴメン。

 

では、おやすみなさい。