こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

リフレッシュの大切さ

こんばんは。こうのすけです。

 

今日はあんまり英語の勉強できなかったです。

ここ最近結構進めていたのでたまにはいいよね。

 

むしろ息抜きなしの勉強なんてやってらんないっす。

 

受験は長丁場だからそこはほんとに大切。

僕は浪人の時、勉強しまくってたけど秋くらいに息切れして一気に現役に抜かされた気がするぜ。

 

休憩も効率の良い勉強をする上で大切なもの。焦る気持ちはわかるけど一旦落ち着いて自分の好きなことでリフレッシュするといいかもね。

 

僕のリフレッシュ法としては外を走ったり、ギターを弾いたり、、、。

 

とにかくスッキリした!!と思えることをやろう。

 

焦ってもしょうがない。カップラーメンも3分待った方が美味しいやん?それと一緒なんよ。

意味わからんって?ぼくもわからん。ごめん。

 

 

提案としては、日曜日の午後は必ずオフにする!

もしくは新しい内容の勉強をしないとかどうだろう。

 

長い受験戦争は息切れしないようにすれば結果はついてくると思う。

 

たくさん勉強する人ほど、その時間に満足するだけであまり身についていない人が多い。

 

自己満ってやつやなそれは。ぼくもそうだった。

 

 

長く勉強したやつが受かるんじゃなくて、点数取ったやつが受かるんや。

 

当たり前だよね。

 

 

そんな感じでぼくも息抜きしながら頑張りまーす。

 

明日は飲み会だからあまりできなさそう、、、。

 

では。このへんで。

 

 

あ、本日のTANGOです。よかったらみてってね。

f:id:imonatto0405:20200311234836j:image