こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

こうのすけ塾の生徒を増やさねば。

こんばんは。こうのすけです。

 

私はいまアルバイトを、個人塾、飲食、そして勝手にやってるこうのすけ塾の3つを掛け持ちしているわけですが、、、

 

念願のiPad Proを買ったため、お金のやりくりが難しい状況になってきました。

 

 

原因は分かってます。

 

コロナ、こいつのせいだ!!

 

 

コロナのせいで、個人塾は一時休校。

飲食も大ダメージを受け、営業時間を短くし、更にはバイトのシフトを削って人件費でやりくり、、、。

 

まぁ仕方ないことなんでしょうが、お金を貯める手段を遮断されるとキツイっすねぇ。

 

 

ということで、こうのすけ塾(家庭教師)でなんとかするしか無いのか、、、?

 

しかし無闇矢鱈に生徒を増やしたいわけでは無いのです〜。 

 

でも今は高校生を1人しか見ておらず、もうすぐ中学1年生を1人見る予定でいるだけで、生徒が少ないんだなぁ。

 

 

生徒を増やすと一人一人の面倒をしっかり見れないかも、と不安で特に増やす努力はしてませんでしたが、よくよく考えたら教えることは大体同じだし、僕の勉強にもなるしで増やす利点の方が多いことに気づきました。

あとお金も大事だし。これも大事。

 

今までは親の知り合いルートしか無かったので、個人塾の方で引き抜きとかしちゃおっかなぁ、、、。

してぇなぁ。たぶんしちゃダメだろうけど。

 

広告でも作っちまうか?

僕のセンスじゃ変な宗教と思われるのが落ちかもしれん。

 

今のところは2人をしっかり見るとして、

 

他のバイトとの兼ね合いや、学校のことも考えれば、来年度から5人くらいはみたいです。

 

 

自分のスキルアップもかねて。

 

今は完全マンツーマン授業ですが、そのうち一体ニとか試してみても良いかも。

 

生徒が増えてきたら。

 

 

こんな感じで想像しながらワクワクしてます。

 

まだ、将来的にしたい塾経営なんて夢のまた夢の話だなーって思いますね。

 

1人1人じっくり見るスタイルも楽しいけどねー。限界あるよな。

 

 

ということで、また色々考えることにします。

 

おやすみなさい。

 

↓今日の単語

f:id:imonatto0405:20200315011219j:image