こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

夢を語る。

こんばんは。こうのすけです。

 

今日は仲の良い部活の友達の家で、仲の良いメンバーとマリオパーティーをやりました。

 

ゲームキューブマリオパーティー5なのですが、

 

まーー

めっちゃおもろかったです。

 

童心に帰りましたよ。神ゲーでしょあれ。

 

 

特に、ビーチバレーやホッケー。

 

やっぱ昔のゲームはゲームバランスが素晴らしいから飽きずにゲーム出来ちゃいますねー。

 

ミニゲームも最高。ニューレコード目指してやりまくりました。

叫びすぎて喉が痛いです、、、。

カラオケより叫んだ。

 

 

そしてゲームが落ち着いた後は、飯です。

 

みんなお腹が減っているのも忘れてゲームに夢中でしたが、クリボーを見ていたら急にお腹が減ったのを思い出したのでご飯を食べました。

 

 

やはり、このくらいの年になると将来の話をします。

 

ここで初めて、僕は友達に夢を語りました。

実は英語教師になることは僕は周りには隠していたんです。

 

親には目指したいとは言っているけど。

 

周りに言いふらして、出来なかった時怖いから。そんな理由なのかも?

言わない理由はね。

 

まぁ自分でもよく分かりませんが、もう少し現実味が増してから話そうと思ったのですが、、、

iPad Proを買った話から発展して、教師になることを友達に告げました。

 

けどなんかそういうためにiPad買ったんだろーなーと思った、と言っていたので、予想はできてたみたいです。

 

 

出来ないのが怖くて言わないってのは何かダサいので、これからは聞かれたらどんどん自分の夢を語っていこうと思いました。人は選ぶけど。

 

いろいろ考えてるんだなー、と友達は言ってくれました。

 

僕が思いのほか、英語の勉強をしていることに驚いたそうです。

 

 

夢を語ったらなんだか心がスッキリしましたし、これが僕の本当の夢なんだと改めて実感させてくれます。

 

 

けど僕の英語力もまだまだです。

 

もともと苦手だし。ある程度出来る様になってきたくらい、、、?

いや、まだまだだ。

 

 

これからも色んな方向から英語を勉強して、頑張っていきたいです。

 

 

でも心の内を話せる友達ってやっぱ最高ですね。彼らだから話せたのかもしれん。

 

大切にしますわ。

 

では、今日はこの辺で。

 

 

今日の単語どーぞ。

f:id:imonatto0405:20200315232919j:image