こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

コロナで研究室が休みにならない話。激怒。

こんばんは。こうのすけです。

 

気持ちが抑えられへん、、、。

この気持ち抑えられへん、、、。

言いたい、、、。

 

大声で言いたい、、、。

 

 

なんでうちの研究室は休みにならないんだーーーー!!!!

 

 

おかしくね?

 

 

ぼくはいま大学院1年生になりたてほやほやなのですが。

休みにするべき研究室がガッツリあるんです。

 

コアタイムがちゃんとあって、9時半〜17時までいなくては行けません。

どうしてこんな状況下で学校に行く必要があるのだ?

名古屋やぞ??

 

あの全国的に見ても感染者の多い名古屋やぞ???!!!

 

岐阜県は学校の休み延期にしたよね。

うちの大学も授業自体はないから大学3年までの学生は実質休みなんだけど。

 

研究室に配属される大学4年以上は、研究室があるからという

それだけの理由だけで!!!!

 

感染のリスクを負ってまで学校に行かなくてはならない!!!!

 

 

もちろんぼくの大学の他の研究室は休みになってたりする。

 

友達の研究室もお休みだ。

 

なぜだ。

 

 

 

なぜぼくの研究室はあるんだーーーーーーーー!!!!!!!

え?殺されるん?

 

わし、研究室に殺されるん?????

やべーっしょこれ。

 

 

世間的に見てもおかしくありません?

 

ぼくは電車で通学しているので、そこでも感染のリスクがあるわけだし。

しかも祖母が一緒に住んでいるから絶対に移すわけにはいかない。

 

家族みんなに移すわけにはいかない。

 

ぼくがコロナになれば、家族が外へ出れなくなる。

つまりしばらく働けなくなる。

収入どうなってまうのよ。大変なことだよ、、。

 

1番感染のリスクが高いのは、あの名古屋に出向いているぼくだ。

 

学校さえなければもちろん家にいる。

 

 

けどあしたなんてゼミがあるんだぜ?

笑えるだろ?

 

 

密閉された1つの部屋で、学生たちが英語を順番に読む輪講ってのをやるんだ。

もちろん先生もいるが。

窓をあけてやってるから大丈夫だろって考えなのかな?

さむいんだけど。いろんな意味で。

 

 

 

休んだり遅刻したりするとどうなるかって??

 

ペナルティーだよ!!!!!

 

すんごいでしょ。

ペナルティーとして自分がゼミで発表する量を2倍にされるんだ。

 

このシステム自体おかしいと思っていたが、このまま研究室をやすみにしないのであれば、

いよいようちの研究室はおかしい。

 

こんな口調では先生に訴えられないが、あしたしっかりこのことを伝えるべきだろう。

 

コロナ感染者はどんどん増えている。

 

東京だから関係ないとか思ってんのかな。

 

関係ないわけねーじゃんけ!!!!

 

 

 

 

 

っと、強い口調でブログを書いてしまいましたが、許してください。

 

どこかでこの気持ちを吐き出さない、おかしくなるところだったので。

 

 

これ以上続くようなら、研究室への信頼一切なくなる。

学校側は研究室の教授次第だって言ってろくな対応してくれなかったらしい。

 

休校を研究室に促すのが、学校側の仕事じゃないの???

 

 

 

これ以上ここでいってもしょうがないから、もうやめとこう。

少しすっきりした。おやすみなさい。