こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

コロナから身を守れ!って話と、就活の話。

こんばんは。こうのすけです。

 

飲食のバイトから帰ってきました。

相変わらずお客さんは少なく売り上げは最悪みたいでした。

 

お店の存続が不安ですね。。。

 

どこに行ってもコロナコロナです。

 

今日は昨日言った通り、研究室のゼミが朝からありました。

 

 

教授いわく、しかるべき時が来たらそのように対応するとのことでした。

 

それって今じゃね??

 

って思いましたが、ここまで確固たる意志で研究室を続けるなら、学生が何を言おうがムッダでしょう。

 

 

 

ってかその後の教授との関係が崩れるのでは?とか考えちゃう。

だから思ったこと言えへん。言い訳だけど。

 

 

とりあえず行かなあかんならしょうがない。

明日は研究室はありますがゼミはありませんから通勤ラッシュを避けて学校に行こうと思います。

 

 

こんな感じで対策するしか手はありません。自分の身は自分で守らねば。

 

 

あとは研究室の部屋にできるだけいたくないので外のグラウンドでたくさん遊ぶことにしています。

 

僕らはソフトボールを主にやっています。研究室対抗の試合があるからあね。

今年はどうなるかわからんけど。

 

 

そしてマスクは外さない。

 

そして帰りは早くかえる!!!

 

 

これで完璧だろう。コロナ対策。

 

 

 

 

ところで、話は変わりますがこのブログのメインである話。

将来の英語教師になる夢ですが、まずは大学のブランドを活かして企業に就職し副業で塾経営をしようかなって思っています。

そこから上手く行けば独立したいです。

 

もちろんいまのところはですが。

 

 

早めに塾として独立したい気持ちもあるので、企業に行かないって手もありますが、、、。

 

研究室の先輩が真摯に相談に乗ってくれて嬉しかったです。また相談しよっと。

ほかにはどんな道があるんだろう。

いろいろ模索してみよ。

 

 

まず就活の第一歩として、高校の頃に通っていた塾が個人塾だったのでその先生に連絡をとって、

どういったきっかけで、どのような流れで塾経営に至ったのかとか色々聞いてみようと思います。

 

いろんな話を聞けるといいな。

 

 

では、今日はこの辺で。

 

救急車が近くを通ると、コロナかな、って思ってしまう今日この頃。