こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

資格とかとろうかな、、、

どうも。こうのすけです。

最近思い立ったらどんなにしょぼい内容でもブログを書くことにしてます。

 

ほんとにしょういもないことでも自分の気持ちの発信はだいじですよね。

まあ、だれにも見られてないと思うけど笑

 

ということで、今日思い立ったこと。

 

 

将来敵に塾の経営をしたいなーって考えているんですが。

結局その経営の仕方的なものってなにも分かんないんですよね。

 

誰かに任せることも出来るだろうけど、お金もかかるし自分の塾ならせっかくだから出来ることは自分でやりたい。

 

そう思っているんです。

 

 

 

そのために必要な資格を取れたらいいなーなんて思っています。

 

そもそもどんな資格があって、難易度はどのくらいで、どの資格を取ったらいいのか。

 

なーーんにも分かりません。

これから調べて色々検討してみようかな。

 

 

でもその前にやっぱり英語の資格かな。

TOEICはもちろんのこと、英検も3級で止まっているので、せめて準一級取りたいかな、在学中に。

 

 

けどコロナの影響でTOEICとか中止になったりしてるから申し込むタイミングとかよく分かんない。

 

とりあえず今は勉強だな。これも立派な就活や。

 

 

けど本当に普通の企業入りたくないなあ、、、。

 

マジで塾に勤めて、そっから独立か?

これがいま1番やりたいことではあるけど世の中そんなにあまくないよね。

 

 

とにかく資格は武器になる。

そういうことで在学中に何かしら取りたいと思いまーす。

 

 

学校の研究とか二の次やわ。研究本当に楽しくなーい。

金ももらえんし。ただの教授の雑用じゃん。

 

もちろん為になることはたくさんあるだろうけどさ。研究で成果出したイ!!

 

っとか思わんのよね。

 

ま、最後まで頑張るつもりだけど。

 

 

では、今日はこの辺で。