こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

いよいよ研究室が休みになるようだ。賢明。

こんばんは。こうのすけです。

 

今日もブログを書いていきたいと思うよ。

 

さて、先日書いた研究誌がコロナで休みにならない話ですが、、

 

この僕のクソほど名前が知られていないブログのわりには

100名ほどの方に見ていただけて何だか嬉しかったです。

 

少しでも皆さんにぼくの気持ちが伝わればってね。

思うねん。

 

 

さて、今日も研究室に行ってきました。

ゼミはない日だったので特にやることはありませんでしたが、後輩の面倒をみたりとか色々しました。

 

 

研究室に行く目的は、9割型、ソフトボールをするためです。

昨日の記事でもかきましたよね。

 

外で体を動かさないとやってられねーって話、したよね。

 

 

いつも通り、お楽しみタイムのソフトボールを外にしに行ったのですが、、、

 

ん?なんだこの縄、、、

 

グラウンドが閉鎖されとる!!!!!!

 

いや、まじか。

 

まあ当然なのかもしれんけど。

 

他にもテニスコートとか、至るところ全てが閉鎖されていました。

これじゃあストレスではげちまうよ、、、。

 

 

みんなで泣きながら研究室に戻りました。

 

 

コアタイムが終わり夕方家に帰宅すると、研究室のLINEに一件のメッセージが来ました。

 

なんと、その内容は大学全体の研究室をしばらくの間休みにするという内容のものでした!!

ついにきたぞ!!このときが!

 

 

ただ明日はその話を教授が全体でするみたいなのでどっちみち研究室に行かねばならんらしい。

 

 

明日なんとかして感染を避けれれば、家にこもれるから安全のはず!

耐え抜いて見せるぜ。

 

とりあえず明日研究室に行って、今後どうなるかについて話を聞いてきたいと思います。

 

 

まあ休みになった分夏休みがなくなったり、いろいろと後から大変ですが、コロナにかかるかもしれないという不安を抱えたまま学校に行くという今の環境の100000倍はましです。

 

ということで、早く寝よう。

また明日報告します。

お休みなさい。