こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

最近悔しくて泣いたことある?

I don't play video games these  days.

When I was a child, I liked games very much and I was able to play games very well.

But I am not interested in it and I can't play well.

 

こんばんは。こうのすけです。

どうでもいいけど、最近全然ゲームにハマるってことがありません。

 

うん。どうでもいいでしょ?

そうだよ。

 

なんかスマホゲームとかも一切やらないし、最近のゲームだと例えばどうぶつの森とか?

ぜんぜん買おうってならんのですよ、、、。

 

小さい時はゲーム命。って感じで、ゲームが強い人がこの国を治める権利があるんだ、と思うくらいにゲームに対する価値観がスゲーことになってました。

つまり、小泉元総理大臣はめちゃくちゃゲームが強いから総理大臣なんだ。と。

 

そんなことを本気で考えていた幼少期ですが、それだけゲームにプライドをもっていたわけですから、ゲームで負けたりすると本気で悔しかったし泣いたりしていました。そうとうゲームが好きな証拠です。

 

でも、小さい時って何でも負けると泣いていたことね?そんなことも思いました。うん確かにそう思う。

だがしかし一旦それは置いといて、、、。

 

今思うのはね。

 

それくらいの気持ちが持てるもの。これで負けたら悔しいこと。

そんな純粋に悔しいと思えるくらい一生懸命やっていることってあるんだろうか、、、。

 

そう思いはじめたんです。最近。

 

 

なんでも、「負けるのはしょうがない。」で片付けてしまう成人した自分。

負けるのが怖くてわざと努力しなかったもの。あるよなあ、、、。

 

まあ、何が言いたいかというと、

 

子供の時のような純粋な気持ちで一生懸命努力して。

ダメだったら悔しくて泣いて。

それくらい何でも一生懸命やろうって思ったんです。

 

文章が下手で申し訳ないですが、なんとなく伝わりますか?

 

いまだったら「英語学習」や「就活」とかになるのかな。

簡単に言えば、もっと英語とか就活を本気で頑張ろう!って思ったよーってことです。

 

大人だからって泣いちゃ情けないってことはないと思うし、それだけ一生懸命になってやれていることがあるって素晴らしいことじゃない?

 

まあ何でもかんでも泣くのは見るに耐えんけど。笑 

そいつ体の水分なくなって死にそう。

 

 

あの頃の純粋な気持ちは、いつどこへ行ってしまったのだろうか。

その気持ちを思い出して頑張ろーっと。

 

ではでは。

 

〜今日の勉強〜

・発音練習 1時間

・文法学習(英文法の鬼100原則) 2時間

計3時間