こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

【洋楽】「Close to you」歌詞カード(発音記号付き)

どうも。こうのすけです。

 

ブログに新カテゴリー「洋楽」を作成しました。

 

洋楽を用いた発音の矯正方法が注目されていますね。

好きな洋楽を発音を意識しながら何度も真似して、自分の血肉にするまで歌い込むことで

発音矯正だけでなく、リスニングにも効果があるとのこと。

 

 

僕は最近、洋楽にハマっておりまして、これに挑戦中です!

まずは一つの曲を決めて、それを徹底的に練習することから始めました。

 

 

1曲目として選んだ曲は

Close to you(遥かなる影)」です。

大好きな曲です!

 

youtu.be

おそらく1曲目が1番大変ですが、がんばります。

 

 

練習のための歌詞とともに発音記号を書いた歌詞カードを作成しました。

手書きなので見にくいかもしれませんが、お許しを。

 

もしかしたら、誰かの役に立つ気がするのであげておきます。

もし宜しければ、利用してください!

 

間違いがあれば優しく教えてくださいね。

(英語初心者なので。笑)

 

和訳はあえてしてません。

発音記号の発音の仕方は、「英語耳」という参考書などで確認してください。

そちらの発音記号の書き方と合わせて記入しました。

f:id:imonatto0405:20200505150103j:image

 

 

おまたせしました。「close to you」の歌詞カードです。どうぞ。

 

f:id:imonatto0405:20200505150635j:image

f:id:imonatto0405:20200505150640j:image

f:id:imonatto0405:20200505150657j:image

f:id:imonatto0405:20200505150710j:image

f:id:imonatto0405:20200505150720j:image

 

また新しい曲に挑戦したら、歌詞カードを作った際に

このカテゴリーに追加していきたいと思います。

 

気長に待っていてください。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村