こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

【12月6日 TOEIC】結果発表 & 反省会

こんばんは。こうのすけです。

 

本日ついに出ましたね。

12月6日のTOEICの結果が!!!

 

みなさんはもうみましたか?

僕は12月6日は午前に受けた組です。

 

受験自体は2019年の4月以来。

その時の点数は

L 360

R 350

total:710

 

でした。

 

今回は久しぶりの受験。TOEICの勉強をずっとしてきたわけではありませんが、塾で英語を教えたり、速読英単語とかで勉強はしていたり、、、。

 

まあ意識的に英語には触れてきたつもりです。量は少ないけど。😇

 

ただ、少ない時間でも英語には触れてきたわけだし、ワンチャンいい点取れるのでは!?

と思い、思い切って申し込んでみたら抽選で当選。

 

そして気づいたら受験日を迎えていました。てへぺろ

 

TOEICに向けての勉強としては、公式問題集5をやりましたね。

これは2週間前くらいから、テスト1と2を2回ずつ、ですね。

あまり復習は出ていなかったかも。

 

普段は英語を読むこと、つまりリーディングを中心にやっており、リスニングは直前の2週間だけだったので正直自信はなし。笑

 

本番の手応えは、、、

 

「あるかないのかわからない。へへ。😉」

 

って感じでした。

 

なんか所々ミスっているイメージ。😉

 

ソワソワしながら過ごしていると、いよいよ今日を迎えました。

では、早速、結果を晒したいと思います。

 

12月6日午前、TOEICの結果は、、、

 

 

こちら!!

 

f:id:imonatto0405:20201221194742j:image

 

L:380

R:345

Total:725

 

WOW!!!!!

1番リアクションに困るやつ!!!😆

 

そんなに上がってもないし、下がってもねえ。笑笑

 

継続して少しづつやった結果、現状維持でした。

 

ん、、、?待てよ。

リーディング下がっとるやないかいっ!!!!

 

意識的に継続してきたのは、リーディングだったのに、、、。

しかも、本番は前より塗り絵が少なかったのに。

 

そのぶん雑になったのかも。

前はパート5がすごく良かったけど、今回は悪かったのかもね。

 

とりあえず悔しいんやけど!

まあ、リスニングが対策しやすい?のは気づいた。

ここから伸ばすのが大変なのかもしれないけどね。😇

 

でも、前回はたまたま710点だった感じでしたが、

今回は725点は、まあ妥当かな。っという感じです。

そこはよいね。

 

TOEICにはTOEICに向けた対策が必要だな、、、。

 

次は1月10日のTOEICに向けて公式問題集5を完璧にする作戦をしているので、これで結果が出たら嬉しいな。

そんな簡単ではないか、、、。

まずは800点、欲しい。

その次は900。

 

受ける方々、頑張りましょうね。

僕はまだまだ諦めませんよ。

理系しかない自分を変えたいからね。

研究開発のメーカーに勤める未来を変えたいからね!!!

 

アビメ、だかアメ美だか知らないけど、それでたらまた載せますね。

では、今日はこの辺で。