こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

ホワイトボードを導入しました

I introduce my brother.

He is so cool and kind.

He gave me an expensive wallet the other day.

 

  

 

こんばんは。こうのけです。

 

今日でディクテーションの勉強を初めて3日目。

 

あまりのキツさにちょっとびびってます。

 

何がそんなにきついかと言うと、

 

すぐに結果に繋がらないところですかね、、、。

 

 

まあ言語なんで当たり前でしょうが、すぐに聞き取れるようにはならないので

弱点を知った後に、音読が大事になってきます。

 

 

とにかく効果は高いはずだから1ヶ月は続けたい。

 

きっとだんだん慣れてくるはず。

 

 

きょうでTOEIC公式問題集のパート3の半分まで来ました。

 

たまたま公式問題集でディクテーションを始めましたが、その選択は間違っていなかったかも。

 

 

 

 

さて、最近ディクテーションの話しかしてないね。

 

 

なんかネタのない人みたいになってきているので今日は違う話をします。

 

 

 

今日の話の話題は、私の塾のお話。

 

 

私の塾ってなんぞや。っと思う方もいらっしゃるでしょう。

 

簡単に説明しますと、親の知り合いや近所の子を僕の家で教えている。

家庭教師にちかいかな?

 

 

生徒はまだ2人しかいません。

 

ほとんど宣伝もできていないので、、、。

 

塾と呼ぶのもおこがましい!

ああ、おこがましい、、、。

 

 

 

そんなこうのすけ塾ですが、

 

やはり塾としてやる以上はしっかりやりたい。

そんな気持ちが強くてですね。

 

 

ほかの個人塾に負けないような対策をとったんです。

 

塾らしくしたくて、、、。

 

 

哀れな目で見られそうな発言ですが、何をしたかというとこちら!

 

 

 

f:id:imonatto0405:20200429211729j:image

 

じゃーーーーーん

 

ホワイトボード!!!!

 

 

こちらを導入しました。

 

 

一対一なのでいらなくない?

という声が聞こえてきそうですが、、、

 

 

このホワイトボードの前にたって説明すると予備校講師の気分になれて楽しいのです。

 

ただの雰囲気作りみたいになっちゃってますが、

いつかはこのホワイトボードを使って大勢の前で授業がしたいです!

 

僕の成長を見守ってくれるであろうホワイトボード1号。

 

大切に使います。

よろしくな!

 

 

 

ただ、家にホワイトボードがあるとかなり便利です。

 

 

 

例えばこんなふうに、、、

 

f:id:imonatto0405:20200429212244j:image

 

家族へのメッセージもかけちゃいます。

すごいよね。

 

 

 

しかし、まあ友達連れてきたときに、このホワイトボードを見て興奮していましたよ。

 

やっぱり中々、ないですもんね。笑

 

 

その友達はアニメのエヴァンゲリオンが好きなので、

 

「今度そのホワイトボード使って、6時間でわかるエヴァンゲリオン講座やらせて!

 

 

っと言ってきました。

 

 

うーん、

 

 

 

自分でアニメみよ。

 

 

 

 

では今日はこの辺で。

 

 

〜今日の勉強〜

・リスニング 3時間