こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

次回の参考書紹介の予告。

 

こんばんは。こうのすけです。

昨日、英作文をサボってしまったので、復習はなし。

 

今日は勉強できた方かな。

しかし学校が始まると、なかなか勉強できなくなってしまうのだろうか。

 

けど時間見つけてやるしかないね。

 

今日は、センター過去問の先日じぶんで解いた部分の解説を自分でつくりました。

 

基本は、竹岡先生の面白本を使って書いているのです。

かなり影響されています。笑

 

けど、竹岡先生は理にかなったことを仰るので、僕は本当に尊敬しています。

 

面白本をみながら書いた解説の一部がこちら。

 

f:id:imonatto0405:20200510221510p:image

なぜこちらを書いたかというと、家庭教師の生徒に宿題でこの部分の問題を出していたからなんです。

 

生徒がわかりやすいように意識して書くのは、自分にとっても勉強になるのでありがたいことです。

 

 

それにしても、「センター試験が面白いほど取れる本」は最強の本だと思う。

ほんとにこの2冊だけで、英語の基礎力がつくのでは?!

f:id:imonatto0405:20200510221744j:image

 

また参考書紹介で記事を書いたら投稿したいと思います。

 

高校生の頃は、この本を舐めていた部分がありましたが、

いざ中身を見てみるとサイコーの内容でした。

 

 

筋トレしたら腕が疲れて、なんだかぼーっとするので

きょうはこのへんで。

 

 

筋肉はうらぎらない!

おやすみなさい!

(こうのすけはGARIGARIです。)

 

〜きょうの勉強〜

・リスニング 30分

・センター 3時間

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村