こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

多読にむけての悩み。

〜英作文の復習〜

・Each of us should always try to take care of flowers, trees, and animals around us in order to preserve nature.

・Whenever I write in English, I ask a British friend to check what I write so that  the readers will understand me clearly.

 

こんばんは。こうのすけです。

 

きょうは3記事もブログを書いてしまいました。

それだけ書きたいことがいろいろあったわけで、、、。

 

まあ、つかれたけど英語の勉強もしっかりできたと思うし良しとしましょう。

 

ブログもそうですけど、ぼくは毎日なにかを続けることが、急に好きになりました。

地道に積み上げた努力で、誰も追いつけないような領域にいる状態に憧れがあるからですね。

 

もしかしたら浪人中に毎日書いていたブログが影響しているのかな。

 

なんにせよ、良いことだとは思うので、1日1記事ペースでこれからも書いていきたいと思います。

 

日記っていいですよね。好きです。

 

ありのままのことをたくさん書ける。

 

ぼくはO型ですから、めちゃくちゃなことを書くこともありますが、

それでもやっぱり、思ったことを書くのがブログだとおもうし。

 

 

それが楽しいし、それがブログを続ける理由となっています。

 

いまは英語を好きっていうのも大きいですね。

まあ、結果が出るかはわかりませんが、いまは楽しく学習できています。

 

 

こうのすけの日記を書いたところで、どれくらいの需要があるんだ?

有名人じゃあるまいし。

 

って思うこともたまにあります。

 

でも、ぼくは書き続けます。

特に自分のために!

 

自由にやっちゃうぞい!

だってO型だもん!

 

 

 

まあ、そんなことはどうでもよくて

今日英語の勉強をしていて気になったことがあるんで。

それを書きたいんですわ。

 

 

なにかというと、多読のためにかったペーパーバックの「Holes」

 

この本が、多読の基準となる本であることは前に記事でも書いたんですが。

 

読み進めている中で、モヤモヤしてて。

 

なんか。

 

読めているのか、読めていないのか分かんない。

 

なんとなくの内容はわかるけど、、、。

 

たまに話についていけなくなるんですよねー。

 

長文とかも読むのが遅いので、できれば多読で練習したいんだけど。

もっと簡単なペーパーバックに変更すべきなのか悩んでいます。

 

読めているような、、、。

読めていないような、、、。

 

とりあえず最後まで読んでみようとは思いますが。

まだぼくには、「Holes」は、はやかったのかな、、、?

 

うーむ、もう一度、英語耳を参考にしてみよっと。

 

やっぱり多読して英語力つけたいんですよね〜。

ただ読めばいいってもんじゃないのか。

まだまだ先は長そうだな。

 

がんばります!

 

〜今日の勉強〜

・音読

・センター2019

・英作文 

 

↓押すといい夢見れますよ。(嘘です。ぼくが喜ぶだけ。)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村