こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

今日は休養日?

〜英作文の復習〜

・Everyone can have a dream or a goal regardless of age, and its scale varies from person to person. However, no matter what your goal is, it is necessary to make an effort to achieve it.

・There  is a great difference in table manners between Japan and the U.S. In Japan, it is not believe to be good manners to talk at table. On the other hand, in the U.S., talking at table is as important as ,or more important than, good meals.

・They say that life is a journey. However, unlike life, a journey is not something you can experience only once. It is in this respect that a journey is different from life though they seem alike. 

 

 

こんばんは。こうのすけです。

 

昨日は勉強のことで色々悩みました。

特に英作文。

 

今日は吹っ切れて、あえて外で体を動かしました。

 

すると、とてつもないくらいスッキリしました。

やはり運動って偉大ですわ。

 

浪人中とかも、もっと運動すればよかった。

10キロくらい太ったもんな。

 

そのあと2ヶ月でまた、10キロ痩せたけど。

どうなってんだ、ぼくの体は。笑

 

さて、運動したと言ってもそれだけではありません。

 

もちろん英語に触れたかったので、洋楽をたくさん聞きました。

こういう時に、洋楽みたいな気晴らしがあるのっていいです。

英作はこれからやりたいけど、明日のオンラインゼミの準備ができていないので、それを頑張りたいと思います。

 

授業もオンラインで始まってしまい、色んなところで時間が奪われますが、出来ることをしっかり取組んでいきたいです。

 

 

 

いまバイトから帰ったばかりで、お腹がすいたので今日はこの辺で。

 

コロナの警戒心が薄くなっていますが体調に気をつけて皆さんお過ごし下さい。

 

ではでは。

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村