こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

自分はちゃんと人間でしたって話 & 復習に関する話。

〜英作文の復習〜

・The day before yesterday, I took a taxi from Tokyo Station. It took me a very long time to get to my destination because the evening rush hour had begun.

・Everyone spends at least a third  of his or her life sleeping, so by the age of seventy, he or she will have slept at least twenty years. The depth and amount of your sleep vary with age. Generally, the older we get, the more difficult it becomes to sleep at night.

・Japanese today seems to be unable to wait patiently. When they are waiting for a bus that is late, they get irritated after ten minutes or so.

 

こんばんは。こうのすけです。

 

今日は、学校のオンライン授業をこなしつつ塾のバイトに行ってきました。

 

こんな時期ですが、働かせてくれるバイト先に感謝しかないです。何しろお金がねー、、、。

そんなにある方じゃありませんから。

 

そのくせ物欲はすごいの。主に参考書だったりするけど。

 

けどやっぱり、服が欲しいとは思います。

なんか夏服出してみたら、

え、こんなんしかないの。

 

って感じの服ばかり。ヨレヨレだったり。

ズボンとかまともなのがない。

 

ということで、一応こうのすけは、おしゃれしたいので服を買う予定です。

けど夏の服って汗とかかいて、たくさん洗濯するからすぐヨレヨレになったりするよね。

 

 

でもZOZOタウンとかで買う服ってめちゃくちゃ他の人と被ったりするじゃないですか。

あれめっちゃ嫌なんですよね。

だから、被っても当たり障りないような無難な白ポケットTシャツとかに基本はなってしまう。

 

 

思い切った服買ったときに、被ったらめちゃくちゃ嫌じゃん!

 

ということで、明日何かしら買おうと思います。良いのがあれば。

 

 

さて、今日は学校の授業があり、バイトも長かったので

英作文も音読もできませんでした!!

 

できていません!!

 

今までは、悲観的になっていたけど、たまにはこういう日もあって良いと思うんですよね。

 

たまにはサボるさ。人間だもの。

 

逆に自分、人間で安心した〜、、、。

 

まあ英作文の復習はできたし、

洋楽も歌って、カーペンターさんの美声に近づくこともできたし。(大嘘)

 

新たな勉強をするのも良いですが、復習も大事ですからね。

 

僕は日曜日は新規の勉強をせずに、

復習の日と決めて勉強するのがオススメです。

 

みなさん、やりっぱなしになっている勉強ありませんか?

 

 

結局何回も復習しないと、脳みそ君は中々覚えてくれません。

逆に、何回もその問題に当たれば、脳みそ君はそれが大切な知識だと認識して勝手に覚えてくれます。

そういうもんです。

脳みそ君、単純だな〜。悪い女に騙されそー。

(僕の脳みそ君は、高校の頃よく騙されてました。)

 

だから、復習に徹する日を設けるのはすごくありだと思います。

というか、やった方がいいです。

 

特に高校生の方とかで、前やったのに覚えてない!っと言っている人は、基本的にまず復習が足りていないですね。

脳を騙せるくらい繰り返さないと。まあその時に覚えるきっかけがあると、より早く覚えれますけどね。

 

 

みなさんも復習の仕方とか見直してみてください。

 

ではでは。

 

↓よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村