こうのすけの英語学習奮闘記

こうのすけが英語指導者になるべく英語学習に奮闘する日々を綴ります。

参考書マニア。

〜英作文の復習〜

・It is not until we are faced with the problem of communication or translation in a foreign language that we realize how greatly we are influenced by our own language.

・Everyone has his or her own oipinions, but it is difficult to communicate them clearly enough to be understood. Generally, it is better to explain what you mean with some examples or supportive ideas than to cut it short.

 

 

こんばんは。こうのすけです。

 

今日は、午前中に研究室のゼミがありました。

すごく早起きってわけでも無いのにちょー眠たいです。今。

 

 

でもブログを書かないと、眠れない体になってしまった。

 

歯磨きしてませんってくらい気持ち悪いねん。

 

 

っと言っても、特に書くこともないんですけどね。笑

 

今日は2日ぶりに、TOEICの音読をしました。

やっぱり毎日続けるのは大事みたいで。

 

ちょっと感覚が開くだけで、聞き取れなくなったりするもんですねえ、、、。

 

リスニングの勉強って、まじで継続するしかないんやな!

 

他の勉強としては、英作文ですかね。

 

あとは洋楽。

 

 

いつもとおんなじような記事になってしまうねー。

 

どうにかならないものか。と言っても外に出るのも、、ね、、。

 

 

明日は、家庭教師のバイトがあるので早く寝て備えたいと思います。

 

昨日話してた、大学の過去問研究の話ですけど、メルカリとかで結構安く手に入るみたい。

 

でも見てると本当に買いすぎちゃう。やばい。

メルカリが趣味になってきている。

 

いい趣味やん。

 

でも売るものがなさすぎるし、お金もないからウインドショッピングのみ。

また竹岡先生の本は買ってしまったけど、、、。笑

 

すぐにはやらないくせに買うくせやめないとなー。

 

まあ僕はただの参考書マニアなんでねー。消化しきれなくたって得られるものがあればいいんだ!!

 

 

 

もちろんむやみやたらに買っているわけではないですから。

 

 

しかし、勉強にはお金も必要。

いる!っと思ったものを買うかどうかは、買ってから考えるようにしています。

 

 

では。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村